2014年を振り返る。そして2015年1月に関する発表。 | 百長の酒の肴

百長の酒の肴

百長のブログ。

お久しぶりです。もう2014年も最後も最後だね。

先日東京にいる杉本ことピーターと電話していたら「HPちゃんとチェックしてるんだからブログ書いてよ」と言われてしまいました。ごめんね。

早速ですが今年を少しずつ振り返ろう!

●1月。

なんと言っても百長にオンザドラムス三輪友里奈が加入。超ビッグニュース。ナイススタート。出だし好調から始まった2014年でした。

そしてアー写を撮りに実家の百長へ。良いアー写が撮れました。ビバ前田達也。

今年一番印象深いバンド北海道のDrop'sと出会ったのも1月でした。とは言ってもまだvo.中野さんの弾き語りとの対バンでした。

ライブ本数6本。

●2月。

愛知県でのライブが6本もある!早くもハイペース。

そしてレコーディングを始めたのが2月です。sutudio246にて。エンジニアは三浦潤さん。12月に出した「Tobari」はもう録り終わりました。

ライブ本数7本。

●3月。

新生百長初企画「百長の新入生歓迎会」を金山ブラジルコーヒーにて開催。東京からWell done Sabotage、名古屋のTHE BOY MEETS GIRLSとのスリーマン。アンコールで3人で大合唱。わいわいと楽しかったです。

ライブ本数8本。

●4月。

初めての東京下北沢屋根裏、そして京都二条nanoへ。どちらも今年とてもお世話になったライブハウス。これからもお世話になります。

ペトロールズのライブをクアトロへ観に行きました。最高。

ライブ本数6本。

●5月。

人生初の武道館へ行きました。ジョン•メイヤーのライブ。正に世界最高峰。目で耳で確認できてよかった。

井乃頭蓄音団のレコ発ツアー名古屋編に呼んでいただきました。嬉しかった。なんと対バンにどぶろっく。面白かった。親に自慢した。

ライブ本数7本。

●6月。

3年連続出場のSAKAE SP-RING。RAD HALLにて。やっぱり楽しい音楽まみれの二日間。最高です。

サンボマスターのライブを観に岐阜へ。ダルシムが最前でもまれてた。楽しかった。

ライブ本数7本。

●7月。

神戸のGENSHOU-現象-と対バン。神戸の最もディープな友達となった木原潤と出会う。

初の三重。ダルシム凱旋ライブ。すごく雰囲気のいいガッツU。聞くと元はSMバーだったという。

246にてミックス作業をようやっと始める。エンジニア高木翔太さん。自分らの音源に感動する。

ライブ本数8本。

●8月。

Drop'sのレコ発ツアー名古屋編に呼んでいただく。嬉しかった。この日がなければ12月にsingleをリリースしようとは思わなかった。とても転機になった日。

2年連続出場となる滋賀県の荒神山ロックフェス。今年は最高にいい天気で気持ちよかった。

ライブ本数10本。

●9月。

レコ発ワンマンライブするよ!と発表した日。わくわくしました。

ダルシムが初めて弾き語りライブをした日。面白かった。

ライブ本数10本。

●10月。

ハロウィン前日にUPSETにてカバーライブイベント。仮装して。顔を白塗りにしていただきました。楽しかった。

レジオキングのワンマンライブを観に行きました。今年何回レジオキングと飲んだのだろう。楽しい。

ライブ本数10本。

●11月。

choriさんに呼んでいただき京都VOXhallで名古屋祭り。最高の一日となった。酔っぱらった。

ノムラセントラルステーションで初めてギターを弾きました。楽しかった。

そしてなんと言ってもMVの撮影。静岡県富士市にて。HISTOIREのお二人に。何でも新鮮な二日間。

ライブ本数9本。

●12月。

そうレコ発ワンマンライブ「百長の聞いて娯楽見て地獄」開催。金山ブラジルコーヒーにて。何と言っても最高。最も高い。そんな一日。ナイスなCD「Tobari」も無事リリース。最高尽くし。

クリスマスに初の広島へ。呼んでくれた乳毛ありがとう。お好み焼きが最高。

ZAZENBOYSのワンマンライブをクアトロへ観に行きました。言わずもがな最高。

ライブ本数7本。

こんな一年でした。総ライブ本数なんと95本!

いやいやがんばった!褒めていこう自分を。

ここでは書けないことも沢山山のようにあります。そんな素敵な一年でした。

みなさん本当にお世話になりました。来年もよろしくお願い致します!

さぁ来年のライブについて発表があります。

1月18日(日)に百長イベント開催!

大森と遠藤がバチバチの弾き語り合戦!三輪はオリジナルグッズの販売!そして展示!

1月18日(日)
百長のしっぽりいかNIGHT
出演:大森貴太(百長)/遠藤弘規(百長)
会場:愛知 池下GURU×GURU
OP:ST/19:00/19:30
チケット:1500円(D別)
百長Dr.三輪のオリジナルグッズの販売、展示も!

みなさんぜひ。絶対来てね。

さてみなさん良いお年を。

来年も百長をよろしくお願い致します!!!

さぁ飲みに行ってきます。