今日は、ラボカラー で札幌初開催の『第1回クリスタルカラーセラピスト交流会in札幌』でしたジュエル






久々にラボカラーにお邪魔させて頂いて、木村先生ともお話ができ嬉しかった♬

お邪魔しました~ありがとうございましたsei



スペシャル講師

CCセラピー開発者の一般社団法人日本ユニバーサルカラー協会 南 涼子理事長 のお話も伺えてかなり贅沢な時間でしたキラキラ
大変勉強になりましたおやすみ新鮮な情報と、ざわざわ東京からありがとうございますsei





クリスタルツールを使って2014年の目標を立てるというテーマでした。

私は、状況対応型なので、正直言うと計画を立てるの苦手なんですね~困る



けど、去年から変わらないビジョンがあって。


「クリアホワイト」

本質、人にも自分にも正直に無理無駄なく、自分の出来ることで人の役に立っていきたい


その為には、毎月どうしていったらいいかということをツールを用いて計画を立てました。





忘れないように、トイレに貼ったらいいね!ってsao☆



これを意識して過ごしていこうと思います!!




「東京でも開催されているCCセラピストの集いを札幌でもやろう!」と立ち上げたのがアロマインナービューティタッチケアセラピストの未歩さん お気に入り


いつも思いをかたちにされるところがステキですねステキ

資料作り、準備とお疲れ様でした。

このような機会を設けて頂いて、ありがとうございましたsei



そして、初対面のCCセラピストのみなさんともお会い出来て嬉しかったです音符

ありがとうございましたsei


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




そして、また大変興味深いセミナーが一般社団法人 日本ユニバーサルカラー協会
北海道支部主催で特別セミナー
が開催されます!!



~以下、木村先生の記事コピペ~

ラボカラー代表木村真夢先生 は、カラー&パワーストーンショップ キロル 代表でもあり一般社団法人日本ユニバーサルカラー協会副理事長です。




やさしさと思いやりを伝えるユニバーサルカラー
~医療・福祉における色の可能性を問う~


ユニバーサルカラーの活用をテーマに、3名の講師をお招きし

お話頂きます。
「元気と健康を作る色」「暮らしやすい社会を作る色」

また昨今、社会的ニーズが高まる

「医療と福祉の未来をデザインする色」について共に考えてみませんか?







ベル日時:2月15日(土)18:00~20:30(受付17:30~)
ベル会場:かでる2・7 札幌市中央区北2条西7丁目
ベル料金:ユニカ会員:1500円 一般:2000円
ベル申込み・問い合わせ:
㈱ラボカラー /ユニカ北海道支部 木村

  kimura@labo-c.com 又はTEL&FAX:011-398-5421 まで

  ご連絡ください。

 

講師プロフィール

南 涼子 日本ユニバーサルカラー協会 理事長  カラーコンサルタント

*木村 康一 山野美容芸術短期大学副学長 美容保健学科教授  医学博士

*森 秀男  総合商品研究所代表 NPO法人ユニバーサルファッション協会理事



豪華な顔ぶれの講師陣の講話を、札幌で聞ける必見のセミナーです。

是非この機会に、お誘いあわせの上ご来場くださいませ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



病院の壁紙などの配色が根拠あってちゃんと考えられたことなど初めて聞いたときは、「へぇ~、知らなかった~」って驚きました。

そんな新発見ができるお話が伺えることと思います。



是非、ご来場下さいバラ