これが気になって寝れないんですが。




例えばお店で、同じ商品だけどフレーバーが何種類かあって在庫数の多いモノと少ないモノがあります。

買うとしたら、どっちにしますか?





購買意欲をそそるには、在庫たくさんで積んであるといいらしいんですが。




私の場合、どれを買うか迷った時。

その選択手段として、在庫が少ない方が「人気があって売れている」って解釈をして決めることがあります。





私みたい考えの方もいると思いたいんですが。

これも人の価値観や男性、女性の心理の違いとでも言うのか。

「面白い考え方だね」くらい言われて。





「売れないから在庫を持たないようにして発注を控えているから、在庫が少ない。逆に在庫数が多いのは売れるから常に補充する」という意見があり、なるほどな~って思いました。





けどね、私はやっぱり納得いかんのよ。

少ない方がやっぱりよく売れてるって思うんですよ。

あ、けど何かわかんなくなってきたし、しまいにはどうでもよくなってきた(笑)





しまいには売れなくて在庫補充しないモノは、私に売ればいいとまで言われました。

在庫処理客ですね(-_-;)




今まで思っていた私の価値観が覆された感じでした。

これはちょっと視野が狭かったのかもしれないですね。





けど私は買うのを迷った時は、在庫数が少ないモノを買うんだと思います。

どうでもいいし勝手にしてくれ!言う話ですが(笑)





さてさて、お正月はあまりお金を使わなかったので、大掛かりなハサミを買いました。

子供が、絶対ハサミを元の場所に戻さなくて、いつも使う時なくて、しまいにはハサミのケースも無くされヽ(`Д´)ノ





こんなカワイイハサミ買ってみました。

まあ、場所は食うんですが、元に戻しやすいかなって。


photo:01




使い終わったら元に戻したくなりますよね。




始終どうでもイイ話になりました。