今日も相馬神社へお参りに行きました。




夕方の境内もステキですね。




境内へ行く前に傾斜の厳しい坂を登り、雪道なので足場が悪いので、なかなか大変なのですが、その境内へ行くまでが修行の一貫のように思っていましたが、まんざらズレた考えでもないみたいです。

相馬神社の神様は厳しい神様と、神主さんから伺いました。








普段はお願いはしないのですが、今日はある方のことを思ってお参りさせて頂きました。

自分のことのお願いよりも、人の幸せを祈ることの方が伝わるように思います。

最近特に思うのが、天皇陛下の『国民の幸せを祈っています』と言うお言葉、心に伝わる感じがするんですよね。




伝わるといいな~。

こちらの御神木、多少鈍感な方でも「パワーを感じる」って言ってました。

リアル鈍感な方、ごめんね(笑)

300年経つ、シバグリです。

ブログをご覧になられた皆様にもパワーが巡りますように。







今日は、街の方へも初売りに行ったんですが、魅力感じるものがなく、ドンクのパンの福袋を購入しました。地味ですよね(笑)

こんだけ入って、1、050円。

フルーツケーキファクトリーの福袋もあったんですね~。完売でした。






断捨離したので、何か無駄なこと、モノが増えることを避けたい感じになってます。

細々した雑貨も、後々邪魔になって捨てちゃうんですよね~。




お休みもあっという間に終わりそうですが、程よいかな~。