FOXハロウィン化計画実行中… | FOX〜new world〜

FOX〜new world〜

セレクトショップFOX店長の小林雅章[マサフミ]です。
お店や商品のこと、思ったことや感じたことを書いてます。静岡県富士市吉原1-2-6 0545-53-8922
10:00〜19:00 第2.3水曜定休 P通り筋向い
ホームページ http://fox1976.com/

こんばんは!
すっかり涼しくなった秋分の日、いかがお過ごしでしたか?



長袖ものを探してるお客さんが急に増えましたよ。いよいよ秋らしくなってきましたね。


さてさて、以前ちょっとだけブログにも載せましたが、コツコツとお店をハロウィンディスプレイにしています。


入り口の旗?なんて言うんですかね。
三角のヤツはサナエさんに切って作ってもらいました。
{50EFD56D-16D7-4633-BBFC-A9029BBF7E3A}

実はロープにホッチキスでとめてます。近くで見ると、ホッチキスのあとが見えます(笑)意外と簡単にとめられました。


{706CA230-6E5F-4F54-8975-828FBC6E68B1}

お城の切り絵は無償にやってみたくなって、やってみました。これもやってみると意外と簡単。もっと大きくてもよかったかなって思います。


で、毎年恒例のオバケも健在です!
毎年使い回しなんですけど、今年はちょっとバージョンアップ!より個性的にアレンジしてみました!

{E38CC531-17A5-4436-A231-B510F7872968}


名前もつけてみました。

{C3A22AAB-ED22-4750-B4CC-0F559DDBA799}

実は時間がなくて、てきとーにつけちゃったんですよね。ミセスゴーストはホントはマダムゴーストにしようと思っていたのに間違えちゃいました。え?どっちでもいいですか?(笑)


オバケの次はカボチャです。いつもカボチャよりオバケのほうが多いので、今年はカボチャを量産しました。その風景は動画でどうぞ!(音が、音楽が出るので気をつけて下さいね)




見てくれましたか?え?見てない?(笑)


じゃあ、完成をどうぞ!

{B002CF1E-ABD9-41E1-8D8B-5748A2B6BAF9}


ハロウィンのカボチャの口が苦手でして、なんかギザギザしてるじゃないですか?あれがどうもね、ね、わかります。うまく出来ないんですよ。だから口は基本オバケと一緒です。簡単に作っちゃました。

で、オバケの時、名前もっと真剣につければよかったと後悔してたので、カボチャは真剣に考えました。こんな感じに!

{61096129-49A9-4BB3-898A-D286773EE6ED}


見にくいけど、見えますか?メモ用意したあたり真剣さが伝わりますよね?え?真剣に考えた割に名前がふざけてる?いやいや、そんなことないですよ、ちゃんとカボチャを絡めた名前にしましたから。でも、音楽聴きながらやったからアレですね。なんかそういうの出ちゃったかもしれませんね。


{CEA053C1-AF38-4315-939E-DFB38622B1D3}



そんなこんなで、パーツを作り終えて、ディスプレイ作業に移ってます。どこに何を貼るかが頭を悩ませます。で、やってるとまた作りたくなってきて、作っちゃったのがこちら!


デカカボチャ(笑)
{8B1B7DA7-92C0-42D9-9D3E-65FA17AE6BD4}
(撮影:サナエ)


これなんかも作ってから、どこ貼ろ?って感じです(笑)


ほとんどノープラン、アドリブ重視のハロウィン化計画。どうなることやら、僕にも先が読めません。


ご来店の際は、「あーここにこのコがいるのね。」と言った感じでお楽しみ下さい。



まだまだ時間がかかりそうです(笑)