FOX〜new world〜

セレクトショップFOX店長の小林雅章[マサフミ]です。
お店や商品のこと、思ったことや感じたことを書いてます。静岡県富士市吉原1-2-6 0545-53-8922
10:00〜20:00 第2.3水曜定休 P通り筋向い

ブログをご覧になって頂きましてありがとうございます。

ブログを書くにあたって気をつけていることは、読んで下さった方が楽しくなったり、癒されるようなブログになるように心がけています。

お洋服は残念ながら毎日買う必要のないものです。だから、毎日商品の紹介をするわけではなく、お店で起こった身の回りのことや、考えていることや感じことなどを、面白おかしく書いています。

ブログを見てもらっている方に、毎日楽しく過ごしてもらいたい。嫌なことがあってもブログを見たらほっこりしてもらいたい。

ブログを通じてFOXを近くに感じていて頂けたら幸いです。


【FOX 】
静岡県富士市吉原1-2-6
0545-53-8922 10:00~20:00 第2.3水曜定休

NEW !
テーマ:
今日の朝は清々しかったです。

一昨日、店の外壁にチョークでラクガキをしたんですけど、昨日の夜の雨で消えちゃったかな?と思って来てみると、何事もなかったようにそのまま残ってました!


{B7FAFC5D-C07A-47D9-9318-9F6F78B651F1}

駅側から来るとこんな感じになってます。パッと見でお店はわかりにくいと思って、試しに書いてみたんです。

消えてなくてよかった。ペンキで書く勇気がまだないのですが、いづれやってみようと思います。


で、ちょっと面白いアプリがあったので、写真を加工してみました。


じゃん!
{2B148C19-BFA0-4FE1-A1E0-1FBD3D72CACB}

ラクガキがアートになっちゃった!(笑)


Everfiltrというアプリです。写真がイラスト風になります。面白いので興味のある方はやってみて下さいね。



明日、僕は仕入れに行ってきます。

ちょっと頭を悩ませていることがあります。クリスマスセットパックなるものをやってみようと考え中なんです。

イメージはこんな感じなんですけど、
{A099B96B-6C5E-4912-8917-612543720033}

{42366394-D291-47D4-8336-AF07A674568F}

ニット、ストール、ポーチの3点セットで、ラッピングギフトのイメージ。


ニットは確保出来るてるんですけど、ストールがもうちょっと集めたいと思ってます。

明日の仕入れにかかってるんですよね。



出来れば限定10個ぐらいは作りたいところなんですが、どうなるかなぁ…ボツったらすみません。(笑)



クリスマスですからね、ギフトぽっいものを今年はやりたいんです。


だから、誰かからもらいたくような、誰かにあげたくなるような、そんなセットパックにしたいんです。

もらってハッピー。あげてハッピー。


いいなぁ、そういうの…やりたい(笑)


とりあえず、妥協なく頑張りたいと思います!


明日は仕入れ!

お店はサナエさんたちが通常営業です!

よろしくお願いします!


ではではー!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月のことになりますが、ちょっときっかけがありまして、自分の仕事内容を、自分自身を見直す必要があるなと思いました。


そこで、日頃よくして頂いているマーケティングに詳しいK泉さんに相談したところ、意外とFOXや僕のことを皆さんにわかってもらえてないんじゃないかということが判明しました。


一体何が?って話しなんですけど、いろいろあります。お客さんは一部を知ってもらいっているかもしれないし、たくさん知ってるかもしれない。


ですが、さしあたって、このブログをどんな気持ちで書いてるかってことを知ってもらったほうがいいと思いました。


そこで最近、全く手付かずだったブログ情報のメッセージボードを書き換えました。



【メッセージボード】

ブログをご覧になって頂きましてありがとうございます。

ブログを書くにあたって気をつけていることは、読んで下さった方が楽しくなったり、癒されるようなブログになるように心がけています。


お洋服は残念ながら毎日買う必要のないものです。だから、毎日商品の紹介をするわけではなく、お店で起こった身の回りのことや、考えていることや感じことなどを、面白おかしく書いています。

ブログを見てもらっている方に、毎日楽しく過ごしてもらいたい。嫌なことがあってもブログを見らたほっこりしてもらいたい。

ブログを通じてFOXを近くに感じていて頂けたら幸いです。




って感じです。


これでも、また書き換えていくかもしれません。自分のこと、自分たちのことを紹介するって難しいです。月並みな薄っぺらい言葉になってしまうような気もします。かといって、わかるように長々説明するのも、ちょっと違う気がして、なんとなく違和感がまだあります。


じゃあ、FOX を一言でいうとしたら…


服と一緒に楽しさを売っているお店。



って、僕は思ってます。


買い物自体楽しいものですが、店員とお客さんがちゃんとコミュケーション出来て、会話を弾ませながら、コーディネートや着回しの悩みなども解消して、時には生活の悩みも発散したりして、バカ言って、笑って。そんな買い物が出来るお店でありたいと思ってます。さらに買ってからも、その服を着て楽しく過ごしてもらいたい。

またお店に来てもらえる日まで、ブログなどの発信で日々楽しんでもらえたらと思います。


買い物をもっと楽しく、日常ももっと楽しく。

FOXをもっと身近に…


って感じかなぁ。結局、取り留めもなくなってしまうのですが、そんな気持ちで毎日やってます。


というわけで、今日はこの辺で。ではでは。


【FOX 】
静岡県富士市吉原1-2-6
0545-53-8922 10:00~20:00 第2.3水曜定休

僕は毎週水曜日お休みですm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日来てくれたお客さんが、僕のブログ見て[Alexandros]のニューアルバム買ったということを教えてくれました。


衝撃です!

まさか、まさかですよ!

アレキサンドロスのYouTube張り付けて、聴いてくれる人がいたらいいなぁぐらいの軽い気持ちでゴリ推ししてただけなのに(この表現おかしいですか?)まさかニューアルバムを買ってくれたなんて!

しかも、ニューアルバムの話題はブログでしてなかったのに!


そのお客さんとは音楽の話しをしたことがなかったので、余計にビックリしました。


というわけで、今日はアレキサンドロスのニューアルバムEXIST!から、お客さんの1番のお気に入りkaijuでスタートです!





観てくれました?

ちょーカッコいいんですよ!

ドロスファンとしては新境地的な楽曲なので、最初はえ?と思ったですけど、そのカッコよさにやられちゃうっていうのかな、めっちゃいい!って感じ♪
MVがまたね、いいんですよ。もし今暇だったら聴いてみて下さいね。音楽好きな方、またお店に来た時は教えて下さいね。



では、今日の最後の曲となりました。(えーーー!服の話題はーー!)

僕の好きなアジアンカンフージェネレーションもつい最近ニューアルバムをリリースしたんですよ。

そのアルバムがなんと昔リリースしたソルファというアルバムの再録。つまり、全曲まんまセルフカバー。カバーというよりも今のアジカンが演奏したソルファといったほうがしっくりきます。珍しいですよね!そんなこと誰がしたのを聞いたことありません。


その中で、アジカンのおそらく1番有名な曲リライト(2016)でお別れです!







ドロスもいいけど、アジカンもやっぱいい!


今日お伝えしたかったことは以上です。


ではではー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。