というわけで合作に参加しました。



ノベパートの解説は石狩川Pがしているので、自分は絵のことでもちょこっと話そうかと

・捏造立ち絵
$1002Pたちの酔いどれブログ


今回の作業の中では枚数の関係上一番時間かけた絵というか作業。
石狩川Pに先に大体のノベパートを作ってもらったので、最小限の枚数で良かったのが救い。
連載しながらなのに、いそいでノベパートを作ってくれた石狩川Pに感謝です。

ちなみにPVパート前のジャージは基本コミュから抜いてますが、
千早の後ろと振り向きだけ、衣装コミュから見つけられなかったので捏造してます。
あと、アイマス2の冬服が発表された時なんとも言えない気分になったのも良い思い出。(立ち絵自体は10~11月頃に大体出来てた)

・ぷち3匹雪像

$1002Pたちの酔いどれブログ
ちっちゃん、ゆきぽ、ちひゃーの雪像。
雪像を作ると決めたもののアイデアが全くでなくて後回しにしたところ、
発売したばかりのぷちます2を見てこれにしようかという話になって決まったはずたぶん。

石狩川Pのブログでも言われてたけど実際に作るのは不可能(ちっちゃんの髪の毛的な意味で)
残りの二匹も結構な難易度である。これ作れたら凄いなー、尊敬しちゃうなー(チラッチラッ

・雪像作り説明絵

$1002Pたちの酔いどれブログ
石狩川Pから雪像作りの説明を入れたいから描いてと言われて、パパッと描いたやつ。
たしかアイドル達がぷちの雪像作るのが決まってたから、それに合わせて練習がてら描いた記憶が。
水をかけると増えるのは盲点でしたw

・アイキャッチ絵


$1002Pたちの酔いどれブログ

絵素材が揃った後、アップロードまで半日ほど時間が余ったので、その時間で適当に描きました。
どうせ数秒だからと手を抜いたのがバレバレな出来ですね。

・夜の背景

$1002Pたちの酔いどれブログ

いい感じの背景が無かったというか昼の背景との兼ね合いでこれも手描き。
どうせ使わない上半分が適当だったり、昼背景の後ろのビルとか都合いいように消してたりしてます。

・集合写真
$1002Pたちの酔いどれブログ

最初は普通に記念写真にしようかと思ってたんですが
絵面的に面白くなかったので、Pを乱入させました。

かなり早い段階から話に出てたわりにアイキャッチ除いて一番最後に出来た絵だったりする。

ちなみに、雪像の大きさは最北端Pのこの動画を参考にさせてもらいました。


大体絵に関してはこんな感じかな?
とりあえず今言いたいこと
「アイマス2に使えそうな素材いっぱいある・・・」
ということでまた次の動画の時にでもー。