ブログの書き方 | 脱セット本せどり!トライアル

脱セット本せどり!トライアル

セット本せどりからの脱却を目指します。もちろんセット本せどりについての話もあり。


こんばんは。Senshowです。

最近はなかなか更新も出来ない状態ですが、記事を書かなければ書かないほど何も書けなくなるようです。

以前はどのようにして毎日書いていたのかも想像出来ません。

時々思いついたことがあれば、エバーノートにタイトルだけ記載して保存しておくのですが、いざ記事を書こうと思うと何を思って保存したのかすら思い出せません。

書きかけの記事もいくつかあるのですが、続きを書こうと思ってもなかなか進まず、スランプみたいな感じなのかもしれませんね。

現状としては、以前のように更新することは難しいのですが、このままだと放置ブログになりそうなので取り敢えず更新しておきます。

近況としては、前回のブログで「売上げ好調」みたいな記事を書いてから売上げ急降下、夕方まで売上げ1点134円なんて日(その後チョイ売れ)もあったりしました。

ここ数日はなんとか回復してきましたが、目標ラインは少し遠ざかった感じです。

ブログに関しては、(いまだ手付かずな)確定申告が終わってからリハビリを兼ねて更新していきたいと思います。

ということで、今回は最近売れた商品をいくつか紹介して締めたいと思います。


【最近売れた商品】
にっぽん探検大図鑑 (NIPPON-PAL)/小学館

¥4,629
Amazon.co.jp
900円⇒3580円(FBA)
雑誌の値下げを見つけて仕入れたものです。

初版限定の付録が未使用で付属していたので「コレクター商品」で相場より高値で出品していました。

すぐ売れるかと思っていましたが1ヶ月程かかりました。



あさきゆめみし 完全版 コミックセット (KCデラックス) [マーケットプレイスセット]/講談社

¥価格不明
Amazon.co.jp
6840円⇒13999円(FBA)
全10巻が1冊760円で並んでいたのをワンデイを使用して購入、FBA納品後即売れでした。

1冊当たり684円ですが、1-3巻まではマケプレで安く買えたことに気がついたのは売れた後でした。



冥王計画ゼオライマーΩ コミック 1-9巻セット (リュウコミックス)/徳間書店

¥5,781
Amazon.co.jp
1460円⇒4099円(FBA)
1-5巻セットを約167円(というかセット本3点で500円)で仕入れ、残りをプロパー仕入れ、ランク低いので長期勝負、と思っていたら即売れでした。

「ランク低いからなかかな売れないだろうな」と思って出品後即売れ、リピート仕入れして一生売れないということも少なくないので要注意。



メイドロイド雪之丞 全4巻完結 [マーケットプレイスセット]/実業之日本社

¥価格不明
Amazon.co.jp
167円⇒1507円(FBA)
上記の商品とセットで仕入れ、2ヶ月弱での販売です。

販売期間の違いは、揃うまでのタイムラグです。

この商品は2回めの販売ですが、前回は半年くらいかかった記憶があります。

でも2回売れた商品なので、次回見つけたら相場が下がっていなかったらまた仕入れるでしょう。



のんのんびより コミック 1-7巻セット (MFコミックス アライブシリーズ)/KADOKAWA/メディアファクトリー

¥3,961
Amazon.co.jp
1248円⇒3980円(FBA)
多分値札付け忘れ(値札無しは100円の店舗)で大量に仕入れた商品の一つで1冊関連商品を付けての販売。

6冊は100円、2冊はブックオフでプロパー仕入れ。

2匹目のドジョウを狙ってその後何度も来店するが世の中そんなに甘くないですね。



よろしくメカドック 全7巻完結(文庫版)(集英社文庫) [マーケットプレイス コミックセット]/集英社

¥価格不明
Amazon.co.jp
700円⇒3500円(FBA)
いつの間にか相場が上がっていた商品。

理由があって相場が上っているのではなく、出品数が減って上ったものだと思います。

「こんな価格で売れるのかな?」と思いながら出品しましたが、何事も無く10日程で売れていきました。