稲刈りが一段落して、片づけ熱が再燃してます | つるちゃんの自然流片づけ〈えひめ〉       

つるちゃんの自然流片づけ〈えひめ〉       

つるちゃんが、暮らしを自然にワンランクアップへ導きます

こんにちは  暮らしの根っこを支える
ライフオーガナイザーのつるちゃんです

稲刈りが一段落して、ちょっと手抜きだった家の片づけや、掃除に取りかかっています

この前は、来客があったのでそのために、元に戻す作業をしましたが、なんと、4時間もかかりました❗❗ (そんなにかかるって、問題でしょう!?)

いつもの見慣れた風景になってしまうと、不便さに気付けないのですけど
まさに、そうなっているなあと感じました

今回見直したのは、鍋です

これは必要❗ と 思っていたので、動かせなかったのですけど
それを見直してみます

きっかけは、アルミの成分が体に及ぼす影響のことを知ったことです

こちらの入れ子になっているお気に入りの鍋たちをいつも使う場所から移動です

そして、なくても困らないかどうかを確かめてみます

 

IMG_20160918_134837029.jpgそれから最終的に決めますね❗






雑然としていますけど  下の写真が
鍋を片付けている流し台下の扉のなかです


ワンアクションで取り出すのが好きなので

重ねては置かないようにしています


だから、たくさんのものは入らないのですね


さあ、これで試してみた結果はどうでしょうか!?



 

つるちゃん.com」で、講座のご案内などをしています。こちらですよ→☆     


にほんブログ村  
     
人気ブログランキングへ