千年の森のつるちゃんと暮らしをオーガナイズ   〈松山・東温〉       

マスターライフオーガナイザーのつるちゃんが、暮らしをオーガナイズする方法をご紹介します。


テーマ:

こんにちは 暮らしの根っこを支える

ライフオーガナイザーのつるちゃんです

久しぶりに時間のオーガナイズ講座のご案内です。

以下は、昨年6月に同じ講座をしたときのご案内です。

まあ、なんと1年も経過していました!!


6月10日は時の記念日ですね!
それにちなんで、婦人之友の愛読者・友の会では、5年に1回生活時間調べをしています。

私は2004年に入会したその年に時間調べを体験しました。
朝起きてから寝るまで、分刻みで自分が何をしたかを1週間にわたって調べるのです。

初めて記録するときにはとっても大変でしたけど、自分が何に時間を使っているかがよくわかって、貴重な記録になりました。

その5年後にも、記録の年が巡ってきたのですが、そのときには自発的に、毎月1回1週間の時間調べをしました。

その記録は今でも大切に残していますけど、時間の使い方はいのちの使い方ということがしみじみとわかりました。講座では、このような面倒なことはしませんよ!


そんなわけで、時間をどのように使うかは、ずっと長く私にとってのテーマでもありました。


ライフオーガナイザーになって、時間の講座をさせていただくようになり

見えない時間を見えるようにしていくことで

皆さんの暮らしがゆとりのあるものに変わっていったらいいな~と願っています。


時間の使い方を見直すための「時間」を、時の記念日が

もうすぐやってくる6月に、自分にプレゼント!?


ちょっと素敵だと思いませんか?

この講座では、アメリカ発ライフオーガナイズの視点から、それぞれの人が持っている時間を見直していきます。

時間をどのようにとらえ、どのように使っていくかについて、ワークを通して整理していきます。


即効性というよりは、漢方薬の煎じ薬のようにじわ~っと効いてくるといった感じなのですが、確実に、自分の時間の質が向上していくことが実感できます。


1日に与えられている時間は、みんな等しく24時間なのに、なんだか、使い方に差があるように感じるのはどうしてなのでしょうか?


でも


自分の時間がわかると、とても安心します。


自分がとても自由になった気がします。


あなたも、時間使いの達人になって

より過ごしやすい暮らしをめざしましょう♪♪


1年が経過して、手帳の使い方も加わり、より分かりやすくなりましたよ。

この機会に、とっちらかっている時間を整理したいと思い立った方はぜひお申し込みくださいね!
ヨゴホームズでお待ちしております。


そうそう、この講座を受けた後、自分のめざすことに集中して時間を使えるようになった方が、いち早く目標を達成しました!

きっと、そのときの想いにぴったりとあっていたのですね!

必要なあなたに、見つけていただけますように♪♪


●(協会認定)ライフオーガナイズ講座 時間編

 全1回  受講料3,500円

      (日本ライフオーガナイザー協会会員の方は2,500 円)

  日 時: 平成28年6月23日(木)10:00~12:30

  場 所: ヨゴホームズ白水台モデルハウス

      (松山市白水台1丁目3-6 089ー907ー4555)      

  講 師: マスターライフオーガナイザ-  鶴見恵子

  定 員: 6名 

  持ち物: いつもお使いのスケジュール帳、筆記用具


お申し込みはヨゴホームズ か、こちらから→☆


皆さまのご参加をお待ちしてます。



新しいホームページ「つるちゃん.com」で、講座のご案内などをしています。こちらですよ→☆





にほんブログ村


人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。