あけましておめでとうございます!
埃かぶったこのブログもとうとう年明けです。

ということで諸々のご報告もしたいのですが、まずは今後の予定をお知らせします。



まず本日2/16、19:30からニコ生HIDE×HIDEチャンネルにてモンスターハンター4Gゲーム実況です!
http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv207638624
今日はゲストに尺八奏者の吉岡龍之介さんをお招きしてます!



続いて2/20、南青山にある「月見ル君想フ」にて対バンliveにHIDE×HIDEで出演。
新しい春の月
19:00開演です。


2/22には熊本にて『邦楽新鋭展 vol.4』に石垣征山として出演。
AUNJのメンバー、市川慎さんや尺八キング!岩田卓也さんも出演します!


2/27はザプリンスパークタワー東京にあるMelody lineと言う場所にてHIDE×HIDEトーク&ライブ!18:30開場19:30開演、5000円でオードブルとフリードリンク付き!こちらそろそろ一杯になるかもです。。。


2/28は日本橋劇場にて『第16回 三曲歌ざんまい』に石垣征山として4曲出演。
東京で石垣の古典を聴ける貴重な会です。。。どきどき


3/1は洗足学園音楽大学、講堂にて大友美由奈さんの卒業リサイタルに征山としてゲスト出演。
5曲目.三絃と邦楽器群のためのトッカータ/牧野由多可作曲にでます!


3/2はHIDE×HIDE月一ライブ「三尺秀水~弥生~」!代官山「山羊に、聞く?」にて19:30開演。こちらのライブはHIDE×HIDEチャンネルにて生放送もあります、是非こちらからタイムシフト予約の上、コメントたくさんくださいな



3/4にはアグネスホテルにてHIDE×HIDEの演奏が無料で見られる!?
ランチタイムコンサートの詳細はこちら


3/14ホワイトデーには
羽村市生涯学習センターゆとろぎ小ホールにて「尺八三味線春一番」と題したコンサートが18:00開演です。
未就学児は不可なのですが、保育室があるので(要予約)普段お子さん連れでコンサートに出掛けられない方も是非!!!


以上長文お付き合いありがとうございましたー!
AD

光陰矢の如し

テーマ:
blog、もうパスワード忘れるほど放置してましたがひょっこり復活してみます。

というのもこの度『ニコニコ生放送(以下「ニコ生」)』にて『HIDE+HIDEチャンネル』を開設させていただいたから!わーぱちぱち!!ヾ(@°▽°@)ノ

(ニコ生って何!?とお思いの方はコチラをどうぞ)


これはどういうことかというのは、実際に一度見ていただくのが何より早いと思います!
さっそく第一回目の放送が11/7にございます。

この放送は同時刻に渋谷のTake off7にて開催されるHIDE+HIDEのワンマンライブを生放送しちゃおう!!というものです!生放送ですよ、生!!!


もちろんライブ会場にお越しいただくのが何よりうれしいのですが、ニコ生の特徴としてその場で動画にコメントを付けられるという点、そしてスマホでも見られるという点があります。

ということはですよ、ライブ会場でもニコ生片手にその場でコメントも打てるということ!
ちなみに入れていただいたコメントは後ほど本人たちが見る確率がかなり高い!生の意見、生きたその場の気持ちをここでこう思ったんじゃ~~~~~~!!と伝えられるということ!これはなかなか面白くないですか!?


もちろん、都合がつかず見には行けなかった方も自宅で、出先で、生放送をお楽しみいただけます!(音質は多少は我慢してね!!)



とまあこんなHIDE+HIDEにとってはかなりの挑戦が盛り込まれた今回の出来事に触発されて1年何か月かぶりのこのブログも目を覚ましたわけですよ、うんうん。


というわけで、説明しけれてない点が山盛りなのですが、今後もいろいろとチャンネルに登録する利点、特典などを更新していきますので、HIDE+HIDEチャンネルへのご登録、是非ご検討くださいませ!!

では~


AD
無沙汰な更新になってます、石垣です。

いやーもう年の瀬ですね。

今週金曜日(22日)にはHIDE+HIDEのワンマンライブがあり、
12月はAUNJクラシックオーケストラのアジアツアーも控えていて
現在はもう諸々の準備を終えて後は突っ走るのみ!といった所です。





今年も色々なところで演奏させていただいて来ましたが、
ここ数年、生粋の尺八吹きである前に生粋のゲーマーであるおいらに嬉しい流れが続いてます。
様々なゲームミュージックのコンサートにゲストでお声がけいただいたり、
ファミ通さんにインタビュー記事を載せていただいたり、、、
ゲーム界、ゲームミュージック界の大物の方々とも沢山ご対面させていただき、

「おれ、尺八吹いてて、良かったよ、とうちゃん(´;ω;`)フ゛ワッ」

と何度思った事か、数えきれません。







そんな流れの中、信じられないような出来事に恵まれました。

今年某月にとあるレコーディングに参加したのですが、
それは実は「とある」ゲームのためのものだったのです。


そのゲームとは・・・・・




「スーパーマリオ 3Dワールド」






そう、言わずと知れた、あの、マリオの最新作なんです!!!
今コマーシャルも沢山ながれてますよね。


いやもう、何度ほっぺたを抓くり返した事か!!!!!
だって、あの、マリオですよ!!?

まさか尺八吹き続けてこんな日が来るとは・・・・・とうちゃん、ありがとう(´;ω;`)フ゛ワッ


11/21に発売日を迎えネット上などでも盛り上がりを見せているこのソフトですが、
元々買うつもりだった方も、この記事で初めて知ったなんて方にも是非読んでいただきたい記事があります。

任天堂さんのHPにある「社長が訊く」と言うインタビューコーナーで、
「スーパーマリオ 3Dワールド」の項目が更新されております。
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/ardj/vol1/index.html
開発陣の皆様の熱い想いがひしひしと伝わるこちらの記事ですが、
こちらの7ページ目「3Dマリオの集大成」下の方にある動画のリンクにて
今回のレコーディング時の様子がちらりとご覧いただけます。

任天堂のHPに自分の姿があるなんて、、、とうちゃ(ry



いやー、ひさびさのブログで長々と書いてしまいました。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!
「スーパーマリオ 3Dワールド」、是非皆さんプレイして僕らの音に出会ってください!!
AD

毎度恒例直前のおしらせ

テーマ:
明日、千駄ヶ谷駅前の津田ホールにて

「邦楽音心会演奏会33」

が開催されます。


そこでオイラ、石垣秀基作曲の邦楽曲が3曲演奏されます。


演奏でも出ますよ、もちろん(石垣征山名義で)



13:00開演の18:30終演予定!


1.囀り
☆2.竹響
☆◎3.山河讃頌
4.春の海
5.石薬師
☆◎6.朗
7.雨
8.むかしのうた
☆9.かきつばた
10.彩雲
11.ジュニアの嵐
12.群竹
13.八千代獅子
◎14.天狗沢
15.秋の幻想曲
16.琉球民謡による組曲
17.白い航跡
18.残月
19.燃え尽きるまでの形
20.管の彩
21.高麗の春
22.風の歌
☆23.萩の露
24.春待ち人
☆25.幻舞三章


☆が出演曲、◎が作曲したものです。



台風直撃だけど、むしろ風に吹かれてやるぜ、雨に打たれてやるぜ!
という奇特な方、ぜひいらしてくださいなヘ(゚∀゚*)ノ




10月19日には南青山MANDALAでHIDE-HIDEライブもありますよ!!
意外と予定がしっかり入って嬉しい限りです。限りです。。。


海。。。縁日。。。花火。。。。。o(TωT )

(7,8月のライブ、コンサートについてはこちら)





さて、本日も無事にNHKBS1,エルムンドBAND OF THE WEEKを務めさせていただきました!

早いもので演奏もあと1日・・・
皆さんいい人でまだまだ関わっていたい、寂しいです!・°・(ノД`)・°・

皆様、明日も、そしてこれからも「地球テレビ エル・ムンド」を是非ご覧下さいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ





さて、前回のブログUPでお伝え切れなかったのですが、
7/7七夕に、Ustraem生放送を初体験してきました!


・・・生放送を事後報告とは何事かと怒られそうですが、い、いたい、物は投げないで((((((ノ゚⊿゚)ノ

この放送、今からでも見ることが出来ます!
coco-de-sica.TV、アーカイブはこちら
1時間半、たっぷりHIDE-HIDEです、お楽しみください!





ここ最近急激に暑くなってきましたが、皆様御身御自愛くださいませ。



ではははははY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

生きてます

テーマ:
あまりにも更新しないから、居なくなったとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、どっこい生きてます。


お知らせごとがたくさんあるんですよ。



でも毎度のごとく事後報告になってしまったものがいくつかあるデスヨorz



まずは本日(7/9)、昼の11時からNHKFMの「邦楽のひととき」に出演してました。
再放送あるのでしょうか・・・?

そして本日から7/12までNHKBS1、23:00~放送の「エルムンド」に、
BAND OF THE WEEKとしてHIDE-HIDEで出演中です!
エルムンド詳細はこちら!



そして7/13,14と日本フィルハーモニーオーケストラの定期演奏会に
石垣征山として出演します!
13日が午後七時開演、14日が午後二時開演、会場はなんとサントリーホール!
日フィル定演の詳細はこちらから!!




7/20には、お待たせしました、HIDE-HIDEライブin吉祥寺スターパインズカフェ!
18:00オープン、19:00スタート、イケイケなHIDE-HIDEに会えますよ!!


そして翌日7/21には、同じくスターパインズカフェにて五社中ライブに参加!
こちらは17:00オープン、18:00スタート。

この二日間、連続で聴きにいらしてくださる方、是非メッセージ下さい!
個人的にサービス考え中です♪
スタパライブの詳細はこちら




8月には自分にとってもご褒美に近いコンサートがあります。。。
そう、狩猟音楽祭2012!!!!!
こちらはもうチケットは無いかもしれません・・・
・・・・・あー、楽しみ( ´艸`)



そして8/30にはHIDE-HIDE久しぶりのホールコンサート!
日経ホールにて18:30開演です。
詳細、チケット予約はこちらから!




9月からもライブがあるのですが、あんまりいっぺんに書くと混乱しそうなのでまた今度。




ほいではお休みなさzzzzzzzzz

題名のない音楽会

テーマ:
21日の題名のない音楽会、ご覧いただいた皆様、いかがだったでしょうか?


番組内で佐渡裕先生とジェロさんが尺八に挑戦!!のコーナーがありましたが、その場では御二人とも音が鳴りませんでした…

佐渡先生は『悔しいなぁ、僕尺八買いますわ!』とおっしゃられ会場は笑いに包まれていましたが、


実は!


収録後に佐渡先生に尺八をプレゼントしてきました!!


佐渡先生と

なぜ尺八を一緒に写さなかったのかいまだに悔やまれますが(笑)


早速その場で尺八に再挑戦されたところ、ものの5分もしないうちにもう吹きこなしていらっしゃいましたΣ(´д`*)サスガ

あまり上達されますと僕の仕事減っちゃうのでほどほどにお願いします!!!(笑)



久々に

テーマ:
ロシア行きじゃない内容のblogです。

(つーかこのペースで更新しておいて、もはやblogとも呼ぶのすら憚られるのですが、)


夏本番に突入した今日この頃、

日々の暑さに負けないくらいアツいホームページが誕生しました!!!



AUN J クラシックオーケストラ公式HP
http://www.aunj.jp


無料で参加出来るサポータークラブに入会すると、ナント!!サイン入りブロマイドが貰えるらしいですよ!!!!!

俺も入会して慎さまのブロマイド貰ってしまおうかなー(笑)



このblogをチェックしている稀有な方々も是非この機会に入会してみてはいかが!?