お酒よく飲むの?って言われたときは | Renの日進月歩。

Renの日進月歩。

絶賛放置blog更新中!!

本音は

 

ま゛い゛に゛ぢの゛み゛だい゛ぃぃぃぃ

 

が、そんなことを言おうものなら

 

酒好き確定+飲み会でじゃんじゃん注がれる。

 

言ってはいけない。

 

 

みなさん、家で何飲みますか?

 

ビール、酎ハイ、いろいろありますよね。

 

私はハイボール。

 

それも自分で割って。

 

レモン系の炭酸水とウイスキーを混ぜてます。

 

ウイスキーは、サントリーの角。普通の黄色いのですね。

 

ただ、昨今の値上がりもあり、角も少々お高め。

 

もともと、ハイボールはコスパいいのですが、

 

見直そうかなと思ったり。

 

 

そうなるとブラックニッカ?

 

それともトリス?

 

うーん。悪い酔いするイメージがあるような。

 

いっそブランデーにするか?いやいや、そっちのほうが酔いはヤバい。

 

まあ酔っぱらって、ウイスキー:炭酸の比率を1:1にすることもあるので、

 

トリスあたりにしてみようかな。

 

結果は飲んでから。

 

まだサントリーのあるし、飲み干しちゃえ(ぁ

 

 

P.S.

 

おなか痛いのは治りました。ありがとうございました。

 

前述の通り、もうお酒飲めますね(ォィ