赤魚の酒粕漬け。 | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。






赤魚の酒粕漬けの日。


{2E1C0D51-67CB-4C18-9BE9-2C6F59358DBB}

・赤魚の酒粕漬け
・ほうれん草としらすのお浸し
・鶏胸肉とネギのサラダ
・冷奴 キムチと韓国海苔のせ
・きのこ、小松菜、油揚げのみそ汁




この赤魚の酒粕漬け、
スーパーで買ったものですが、
主人に大不評!!!笑

{2A6B2A09-273A-49EE-90F2-C83AA10DFC4F}


最初みたときは、
お!と、テンション上がってたけど、
食べてすぐに、『俺、これ無理だわ…』
と、珍しく残してました。



うん、この酒粕の香りが
ものすごく独特で私も美味しいとは
言えませんでした。

食べたけどね。



{7BE44DFB-D6FD-4009-B449-7E3A3746AA48}

豆腐にキムチ、韓国海苔、すりごま、
ごま油と塩をチョロっと。



{05411389-25B8-426F-AECE-8C31BCB4A5D3}

我が家定番の。
人参も加えました。



{D3661D58-C6DE-4538-8986-5A87D1139C03}

冷凍のきのこ、冷凍の小松菜で♩
ついでに油揚げも冷凍しといたやつ。

便利!٩( ᐛ )و






{AD53E033-7A86-49B0-8DF9-283470AFC0CC}



この日、
主人が19:00過ぎに帰れそうだったので、
息子と3人でご飯しようと思ったんですが、
17:30くらいからお腹減った〜と、
グズグズしてきたので、
息子だけ先に18:00にご飯しました。


で、帰ってすぐに主人が息子を
お風呂に入れてくれて。

20:00頃に親が食事しました。

息子はまだ寝かしつけてなかったので、
まー、親の食事が気になって気になって。



息子にヨーグルトをだしてあげて、
一緒に食べようと思ったけど、
ヨーグルト食べず…


いないいないばあを見せるも飽きたのか
こちらにフラフラ〜と。


で、1歳児のいる家で
ランチョンマットなんてご法度でしたね…



主人のランチョンマットを
ビーーーーッて引っ張って
みそ汁、ジャー。

主人、みそ汁かぶってパンツまで…
すでに冷めてたので、火傷はなく。






みそ汁がこぼれて、
親は『あっ!』『ちょっと!』と
慌ててるのに、
シレーッとしてる息子。


こんなに平静でいられる息子に、
怒るというより、スゴイなって(笑)



こぼれて大変!
やっちゃった!
なんて、子どもにはまだないんですよね。



全てが新鮮な時期なのね♩







{53BF2B9E-851A-4024-A7C1-AE56307D261E}


ぐるぐる回るものが大好きな息子に。

手軽な卓上の扇風機を。

ぐるぐる!
ぐるぐる?
ぐるぐる!

と興奮して遊んでます。






{CC82E720-A885-4250-8DD0-04F5DA696E88}


ぐるぐる回る形状のものなら
何でも大好き!

お散歩中に他所の室外機まで
ぐるぐる!って嬉しそう。








↓参加中↓

【テーブルマーク】暑い夏こそ冷凍うどん!「夏うどん」キャンペーン

【大黒冷しシリーズ】今年も冷しカップ麺の季節がやってキタ~!