カオマンガイ。 | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。





好きです、カオマンガイ。







この日はなんだか頑張れない日でした。

息子の抱っこ抱っこ〜に、
イライラしてしまって。。。(◞‸◟)




私の経験上ですが、
優しく構ってあげてる方が
抱っこ抱っこ〜ってならずに
わりと1人で少しは遊べてて、
忙しくしてたり構ってあげてないと、
ひたすら抱っこ抱っこ〜!って
なってる気がする。




だから、
イライラして優しくしてあげないと
逆効果なのに、分かってるのに、
もう余裕がドンドンなくなってました。





これが育児ですな。
思い通りにならない!







**********








カオマンガイは夫婦揃って好き♩


夫婦揃ってエスニック好き。



{81EAD4AB-0A19-43C1-962B-A1E4BD3DBD00}

・カオマンガイ
・玉ねぎと人参とピーマンのマリネ
・パクチーと水菜のサラダ
・海藻スープ




{3B5BFD89-92DA-48F1-BBF5-4D319D87F5A7}


ストウブで作りました。

いい感じにお焦げも♩


{0183E2A1-A55A-4D1D-9E90-CE515AEEA98D}

マリネは、塩揉みしてしんなりしたら、
オリーブオイルと砂糖とお酢、レモン汁で
適当に。



{2BF7F6D1-226B-47E3-B805-CD5E7FF8B16D}

こちらの海藻スープ。

カルディで見かけると3つは買うやつ!
お湯を注ぐだけで美味しい♡
ゴマは追加です。


{242DBE14-35AB-4E6C-9D87-4D7F3023980E}

前にも紹介したことあったかな?

もう特に何をやったって訳じゃないのに、
なんだか疲労困ぱいな日には、
このスープが大活躍。
お湯注ぐだけでうまい♩







**********






みなさん、お子さんの靴って、
何足お持ちですかね???



我が家はスニーカーが2足。
サンダル的なものが1足。




足りてない気がする!!!




よく動くようになってから、
児童館より公園に行くんですが、
まー、砂場で砂だらけ。


保育園でも、園庭の砂場で
まー、砂場だらけ(笑)




気付いたら全て砂だらけで
慌ててまとめて洗って、
翌日ないと困るから、
靴乾燥機で乾かすという。




すぐにサイズアウトするこの時期に
買い足すのもシャクだな〜。。。
と、考えつつも、


でも、そもそも少なすぎるのかな…?
と、思ったり。









↓参加中↓

【テーブルマーク】からだに「やさしいうどん」お試しモニターキャンペーン

10名様に!!【マクロビオティックケーキ】モニター募集!