さくら咲くこの時期に。 | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。




ちょっぴりお久しぶりです。

あっという間に4月、そしてさくら満開♡



なのに。。。




















私、インフルエンザでした。


今は熱が下がって、元気です!٩( ᐛ )و








こんな暖かくなった春に自分が
インフルエンザにかかるとは。
16年ぶりくらいかな?






たまたま仕事があって、実家に息子を
預けに泊まり込んでたので、
そのまま延長して、
息子共々お世話してもらってます。





発熱1日目は、38度台で怪しいと思ったけど、
仕事最終日で、
どーしても仕事休めないので、
ロキソニン飲んで熱下げて仕事へ。
(発熱してすぐだとインフルエンザの検査できません。)





翌日、朝から39.2度。





病院で検査した、B型とのこと。
初めて、インフルエンザの検査しましたが、
あれ、痛いですねー‼︎
長~くて細い綿棒で、鼻の奥の粘膜の組織?を
とって10分程度で結果が出ました。



周りに誰ひとりインフルエンザの人が
いないので、どこでもらったのかしら?


たぶん、息子を預けるために実家に
電車で向かってるときにかかったんじゃ?
と思われます。

児童館や支援センターとかも行ってないし、
友達とも会ってないので。
人混みと言ったら電車くらい?











この春、さくらが咲いたら
息子とお花見するんだ…♡

息子とさくら、写真撮るんだ…♡

息子にとっての初めての春、さくら♡





どれだけ楽しみにしてたか。。。

授かったときからの夢でした!!!







なのに、なのに、私ったら、
さくらが満開になって、
主人も休める唯一の週末に、
高熱出してたアホですよ!!!笑





日頃の行いをかえりみず、
またまた厄年のせいにする私。

先月はギックリ腰だし。






{968B42BC-5CAF-4CCF-9BA5-D3EFA3024A86}





日曜日に主人が実家に来てくれて、
息子とお散歩がてら、
ふたりでお花見してくれました。



↑そのとき撮ってくれた写真。



曇ってたけど、スゴイ人だったと。

実家の近くに大きな公園がありまして、
さくらがスゴイんですよね。

"ココにお弁当もってお花見しようね♡"
"楽しみだね♡"

今週末、まださくらあるかな…?








具合悪いときにグズグズされて、
ギャーギャー泣かれたときに
あーもー、とイライラしました。

そしておっぱい飲まませたら
コテンと眠る息子。

{ECC2305D-D70C-405A-9126-345DDD60CDF9}

つむった目には、涙で濡れたまつ毛。

泣き疲れてまぶたが少し赤くなってて。




なーんにも悪くないのに、
お腹が減って、眠く泣いただけなのに。


お母さんにイライラされた息子。







体調管理もなってない、
自分勝手な母親なのに、

それでもおっぱい求めて泣いてくれて、
私の笑顔で笑ってくれて、
私を求めて泣き叫んでくれる。

世の中どんなに探しても、
息子くらいしか私を求めてくれる人はいない。




こんなにこんなにこんなにかわいい息子。

その子が私がイチバンだと
求めて泣いてくれる奇跡。

私でいいんだ、
私がいいのか。

ちゃんと受け止めなきゃな。
全身で、全力で。

バチが当たるよね。







大好きだ!!!!!










*****








私が寝込んでる間に、
新居のローンの契約も進んでます。



3月時点で、金利が底値と言われており、
業界でもこれ以上は下がらないと
噂されてたくらいでしたが、
どーしても3月に契約できる日にちがなくて、
4月になってしまったけど、
なんと4月にまた金利が下がったそうな!!


少しくらい金利が上がっちゃっても
バタバタするよりマシだよ、
4月に落ち着いてローン組もうと
話してましたが、ラッキーでした♡




決済が済んだら、引き渡し。





とうとうマイホーム!!!

引越し!!!




アレコレまた忙しくなるぞー。




{7336D6F9-8970-48CC-B511-6E99408199D0}




このダサい、洗面台、
なんとかならないかしら。







↓参加中↓


母の日におすすめ☆青いカーネーション「ムーンダストBoxフラワー」モニター募集

この春、憧れの美髪になろう!極上ヘッドスパで頭皮の汚れスッキリ♪小顔効果も♪