【マイホーム】家具巡りとダイニングセット。 | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。





ローン決済は4月の半ば。




なので、
引越しは4月の下旬に予定してます。





無事に終わりますよーーーーーに!!!






というわけで?
家具巡りをここ最近、ちょこちょこと♡






こんな機会でもなかったら
行けなかったであろう、家具通り、
目黒通りを見てきました٩(●˙▿˙●)۶



うん、オシャレ。


うん、高い!!!笑




でもまぁ、良いものってそれくらいは
するんだろうなと、納得。
が、予算との兼ね合いでどうしよう…笑






ザーッと見て、お値段も良くて、
主人と『お♡』と思えたものがありました。


でも、やっぱりまだまだいろいろ見たくて
unicoやらmomonaturalやら、
あちこちオシャレそうな家具を徘徊。


いろーんなものを見て、
自分が欲しい感じがかたまってきました⑅◡̈*
ただ、アレコレ見てるとまた揺れる(笑)





インテリアコーディネーターの友達の
おうちがとーってもステキで、
コツを教わると、
色は3色以上入れない方が良いと。

なるほど~。
確かにド素人がカラフルにしたら
まとまりのないガチャガチャした印象に
なりかねない…‼︎


なんとなーく、
我が家は・黒・で行こうかな⑅◡̈*








で。

ダイニングセットは、
ナチュラルな木の天板に鉄の足。

{BD9B0640-A3A2-45D9-B57B-149F86A53640}

{F1811742-8EFB-4CF2-85ED-71DDAAC23606}

{4254077A-4716-4B9E-9A46-DB04481F5C2F}
※画像はお借りしております。

こんなのが好きです。
ちょっと男前な感じが好きなのかも?




で、目黒通りのお店で発見した、
こちらを気に入ってます♡
↓↓↓
{14870B79-D162-4711-A842-7C378C3231D1}

サイズは120cm、150cm、180cmとあり、
150cmが良いかなー?と。



ダイニングテーブルは、
ちょっと予算を確保していいものを⑅◡̈*

150cmで価格は、¥94,800+税。







んで、すべて良いものは難しいので、
椅子はお安くいこうかな~と。


コレに合わせる椅子は、
イームズチェアを検討中٩(●˙▿˙●)۶
→もちろん、本物じゃなくてレプリカね(笑)

{5922AF50-2BFD-4E00-8F8D-2C67FEF50EB6}

{145D6D7C-9569-48F1-8EEC-8EE383477E28}

{48CF7D2C-0AF0-4786-88DA-4FB505410873}
※画像はお借りしております。



ファブリックorプラスチック製、
カラーは考え中です。
布だと汚れたらアウトだし、
プラスチック製だと冷たかったりべたついたり、
どーしよっかな。




楽天でみたら、安くて¥3,000くらいでも
買えそうです!壊れないか心配ですが…








何が良かったって、
主人と好みがドンピシャ。
『これいいね!』と、言うのが一緒⑅◡̈*

ま、主人はそこまでこだわりないので
何でもいいみたいだけど(笑)










*****






日曜日に、家電も見てきました!



もうね、性能・デザイン性、
これすべてこだわったら
100万あっても足りません(笑)

とりあえず、欲しいものをピックアップ、
予算組みしてから考えていかないと。



・洗濯機
・掃除機
・エアコン
・TV
・冷蔵庫
↓(家電じゃないけど)
・カップボー
・ラグ
・照明
・カーテン&レール




とりあえず、青字以外は急ぎじゃないので、
引っ越してから徐々に揃えようかしら。

カーテンや照明も、
お部屋の印象を変えるから調べないと٩( ᐛ )و




ホント、家電も家具も、ピンキリね。






*****





焼き肉ランチしました♡

{2F5443C4-024E-46C5-9F17-8AF6BBCBC3FD}

え?


焼き肉じゃなくて、冷麺だよって⁇


焼き肉ランチだけじゃ足りなくて、
追加で冷麺、食べました。



ビバ、授乳。






↓参加中↓

お届けする商品は届いてからのお楽しみ!「桜シリーズ限定商品」20名様にプレゼント

あの幻の大福が復活!3種類お試しモニター大募集