パール2連ブレス。と白い芍薬と久しぶりのアル。 | happy★life・love❤︎flower 〜心地良い部屋・心地好い音楽〜
パールブレスを作りました。
{F619FA78-1058-430E-AA07-8773A65E5D45}

天然パールなのでそれぞれ微妙に色が違う。
{A8A1885A-B8B4-4AFD-85E9-BE97AC2159B3}

少し長めなので、アンクレットにも。
{C5FA5A39-8BFE-417C-95FE-F457E3DB8AD2}

{85BA21A4-2BD1-4D69-8200-AE6908EAFDD4}

今日のおやつはエクレア。
{F4CA74CB-05E2-4164-8ED7-0B9FE1721972}

芍薬の季節ですね。
よくお客様に芍薬のツボミ、どうしたら咲くの? と 聞かれます。
水揚げは熱湯に30秒浸ける、もしくは焼くのですが、葉がシャキッとしていて水揚げ出来ているのに咲かない場合は、ツボミを水に浸し バシャバシャ。
芍薬はツボミの時から蜜をたっぷり出してツボミの表面もベトベトにしてしまいます。
それを落としてあげれは花が咲きます。
{696A0BCE-B942-4299-A78D-F30D235CD57C}

蜜を取ってあげると花びらが解れました。
{34D369B7-9EB2-4AA0-A98F-48351B4361F0}

{DBE3D126-8C74-4CD6-BD41-80C604F6862F}

今日のお昼は冷やし中華。
¥100LAWSONで購入。
麺、ぷりぷりで侮れません!
{6BEF6BCD-9D82-4B78-BF75-1D3A54CA2BA2}

玉子を7個産んだアル。
3個産んだ時 しばらく抱かせて撤去したら、またぽこぽこ産んだので、今4個抱かせています。
なかなかカゴから出て来ない。
孵らない玉子を一生懸命温めていて。
今日は久しぶりに出てきて水浴びしました。
{56FC668C-E6F9-4B76-99B6-0E5F72BD5F4E}

ワタシの手にも乗ってくれて。
そろそろ玉子に飽きてきたかな。。
{3FFD25E4-A920-4575-94C7-E053813F2D9D}


川の中をグイグイ進んで行くGのCMを見たら、今の時代、Gが心強いのかなと。
{51986CEF-FC20-4B1C-AC78-52920139BCE6}

人を護るという意味で、最も信頼出来るマークだと思います。
メルセデスベンツ。
G、欲しいなぁ。。
{681129FE-6B79-4AE6-BE1F-7DB66785C5E5}

夜を走るシボレー発見‼︎
{780CDC0B-3035-4F52-8484-4C6F04AABE39}

60年代後半?
シボレーNOVA‼︎   カッコイイ‼︎  男前です‼︎
{D372A475-AB9B-4201-ABFF-F0118E3FFE99}