*いつまでも、若々しく* | 紀伊さつき Official Blog

紀伊さつき Official Blog

めざせお耳の"キイ"パーソン!
ナレーター・紀伊さつきのブログです。

今日は、朝からお仕事終わりまして。

お昼から、滋賀のおばあちゃんのお家へドライブ!



さすが、連休。

混んでおります。



よし、到着〜!


「おばあちゃーーーん!」


しーーーーん、、



「合鍵ーーー*\(^o^) 」※ドラえもん風


中へ入ります。



「おばあちゃーーーん?」



しーーーん、、、



留守です。



電話してみました。




「あー、さっちゃん!
今おばあちゃん、(小学1年生のいとこ)とカラオケに来てるねんよ。きてきてー!」



さすがおばあちゃん!若い!!!*\(^o^)/*

おばあちゃんの趣味は、カラオケなのです爆笑

若々しさの秘訣かもしれません。



それにしても、おばあちゃんのお家は、

行くたびにDIYが進んでいて、

今回はドアが洋風になっていて、



おしゃれなランプが増えていました。



{7972CBFB-48F8-4F1A-B2BF-0BAAEFCE197A}


おおーー。


おばと、従兄弟たちが一緒に暮らしているので、

どんどん可愛いおうちになっていきます。


ちなみにたっっくさんいるいとこ達のうち3人がおばあちゃんと暮らしていますが

カラオケチームじゃない、上の子たちは。

小学生にして、大学に興味があって大学のオープンキャンパスに行っていました。


小学生の頃、大学になんて微塵の興味もなかったなあ。



みんな賢いのよ。

うちのいとこちゃんたち照れ

すごいわ。




夕方から、前の朗読講師をしていた職場の飲み会に誘っていただいていたので、カラオケは断念して。




先日のラジオテーマ「コンビニ」や「アイス」の時にリスナーさんがオススメされていた、
ローソンのUchi Cafe SWEETSのバニラアイスを食べながら。


{38D5684D-66BB-4516-824B-B052428BBD02}


帰宅したのでした!