忙しかった…。

とにかく見苦しいのが私も嫌だし、お花も嫌じゃないかなーってことで、朝からフル回転でやっつけました。



もうちょいで咲くのを楽しみにしていたアネモネは、全部まとめて軒下に移動しました。



アネモネを移した鉢にいたローダンセマムとニベアはこっちに移動。



リースとバスケットにいたジュリアンは、ほんとにかわいそうなことになっていて…外した時、まだ土が凍っていました😭😭😭

ダメなところを全部切り取り、こちらに移しました。





ジュリアンのリースとバスケットは、葉牡丹とグリーンの葉だけで作り直しました。

この葉牡丹はミニブーケと言う小さい株が5~6株入って388円が半額になっていたやつ。
花が小さいので、グリーン多目にしてカバーしました。



アリッサムと葉牡丹のバスケットも、アリッサムがダメになったので、葉牡丹とグリーンだけでつくりかえました。

初雪かずらを上のほうにちょっと足してみました。






雪でかわいそうなことをしてしまいましたが、作り直したおかげで、やっとリースとバスケットは気に入ったものができました。

もう降らないで欲しいー‼切実に‼