OP世 ブレイクタイム&議題⑦ | オタク大学生~体育教師への道~

OP世 ブレイクタイム&議題⑦

ちわー、三河屋です。(違

こんばんは。壱子です。

今日はのんびりしすぎて、まさかのこんな時間…。。。

明日はちょっくら、中学校訪問ってやつをしてまいります。

緊張です。。。


明日と言えば、、、明日ですね☆★誕生日ww

ところがどっこい。(古い?


明日、メンテナンスらしいじゃないっすか…。。。

(裸足の女神サンにお聞きしたし、かいてあるし…↓)

な、なんでこんな忙しいときに…!!!!!


ま、なんとかなるか。(ポジティ部~♪


じゃー、本日は、裸足の女神サンのところで紹介されました

ONE PIECE バトンもどき 中級編 を、UP★☆



回したりしないので

ご自由にお持ち帰り下さい。



1)ONE PIECE の中で、実は最強なのは?


ナミさんです!!

だって、打撃のきかないルフィを

あんなにボコボコにできるし

ルフィとゾロの喧嘩を

一発で止めることができるお方ですもん。



2)あなたがもし麦わら一味以外の組織にスカウトされるとしたらどこがいい?

(麦ちゃん以外ナシという回答はNGダヨ)


海軍

スモーカーとたしぎの所か

ガープの所に配属されたいです!!



3)とある合コンに参加することになったアナタですが、頭にかぶりもの(乗せるも可)のドレスコードが。

この中から自由に1つ選んでみましょう。


①ルフィの麦わら帽子

②チョッパーの帽子

③ブルックもしくはDBFのアフロ

④ゲンさんの風車

⑤モンブラン・クリケットの栗


…難しいな。

アフロでアーイエーも捨てがたいが

ここはルフィもイカすと言った

ゲンさんの風車で行きます!!



4)合コンのメンバーが分かりました。

アナタは誰になってどのお相手を選びますか?


♂ エース・スモーカー・ワイパー・パウリー・ペル・シャンクス

♀ ノジコ・カリファ・ヒナ・ポルチェ・アルビダ・たしぎ


たしぎになって

パウリーとはじっこで照れあってる。

もしくは、スモーカーと

ここにいる奴らを

どうやって捕まえるか

作戦会議。笑



5)アニメの主題歌(ED含む)で一番お気に入りは?


選べませんねぇ~。

だってOPは全部好きですし。

あ~あえて言うならココロのちず。かな!?

EDもどれも素敵だし♪

Dream★Shipとか好きです♪

あと曲名忘れちゃったけど

♪どこまで行けるかな

未来へ続く場所~ってやつです!!!

…夜明け前??でしたっけ??

英語が分かりません;;苦笑



6)もしアフレコに挑戦できるなら、誰をやってみたい?


リカ(おにぎりの子)になって

ゾロにちゃんと正面向いて

「ありがとう!!!おにいちゃん!!」って言いたい。

そんでゾロに「あぁ」とか「おう」とか

言われたい。

できれば「うまかった、ごちそうさまでした」

って言われたいィィィィ!!!!!!(願望)



7)あんまりメジャーじゃなくて登場回数も少ないけど、実はいい味出してると思うキャラは誰?


ワンピースの脇役は、

どれもいい味出してますからね。笑

ヨサクとジョニーとか

マキノさんとか?

………あと、コーザ…//

(言いたいだけ)



8)麦わら海賊団を色で例えたら?


これかなりの上級問題ですよね!?!?

最初はレインボー!!!とか

思ったんですけど、

【無色透明】とかでいいですかね?

どんな色にもなれるし

実はどんな色でもない。みたいな?

…ちょっと近藤サンパクリ?笑



9)フランキーの今後作って欲しいソルジャードックシステムは?


…なんでしょ?

ここはsanjiサンの回答に

すっごく納得してたので

サルベージシステムに賛成です!!!



10)いろんなコスプレが楽しい麦ちゃんチームですが、映画や他のアニメのコスプレをさせるなら、どんなキャラのコスプレをさせてみたい?


ルフィ…ナルト(NARUTO)

ゾロ…伊達政宗(戦国BASARA)

ナミ…お通ちゃん(銀魂)

サンジ…坂田銀時(銀魂)

ウソップ…トランクス(ドラゴンボール)

チョッパー…そのままww

ロビン…セーラープルート(セーラームーン)

フランキー…クロコダイル(ONE PIECE)

ブルック…リューマ・ド・キング(MONSTERS)


ルフィはなんとなく似合うかな~みたいな?

ゾロは声の人繋がり!!

真選組と迷ったけどこっちが見たい★

ナミはなんとなく?笑

サンジはいつもピシっとしてるから

ちょっとだらしないサンジが見てみたかった!!

…意外とイケると思います。笑

ウソップは思いつかなくて

しかもウソップでお洒落だから

なんでも着こなしそうで

クロス・エポック思い出して

絶対無理。的なあえてのトランクス。笑

あ、髪はしばってください。笑

チョッパーはコスプレするもんじゃないでしょ?笑

ロビンが1番最初に思いついた!!

絶対イケますよ♪

フランキーはなんかこれ。笑

ブルックはすいません。

思いつかなかった…;;苦笑



…と、言う結果でございました★☆




続いて、OP世に参加して頂いている仲間・イザベルサン主催の企画を紹介★



『ワンピ絵コラボⅢ』


【開催期間】


ONE PIECE 第52巻発売予定日

12月4日に合わせまして…12月2~6日の4日間開催♪

※1回のみの参加でもOKです!


【参加条件】


ONE PIECEをこよなく愛する方ならどなたでもо(ж>▽<)y ☆


【出品課題】 


ワンピキャラならなんでもok(°∀°)b


(デジタル・アナログ・画風不問。)


※ご参加いただける方同士わかる範囲リンク貼りましょう。


前回のと変わりませんね…w



そして…!!


11月11日 『ハッピーバーズデー ゾロ』


として、、こちらもコラボ?したいと思います♪


【開催期間】

11月11日に日付が変わる…0時00分に開催します(^-^)/

(時間的に無理って方は、、11時11分でもいいですょw)


【出品課題】


必ずしもゾロくん描いてあげてくださいw






コラボⅢは微力ながら、参加させて頂こうかなーなんて思ってます♪

みなさんも是非ww




さて、議題★☆



⑦なんやかんやで敵

今まででてきた多くの敵キャラ。。。

なんか憎めない~って敵や、絶対許したくねー!!!みたいな嫌な敵。

あんな敵もいたよね~wwみたいな、完全なる敵キャラトーク★☆


(議題提供:sanjiサン)


これねー。。。

ワンピの敵キャラって嫌いなのいないですよねー?

なんて、いろいろ話したりすると思うんです。

自分もよくそう思います。

だけど、こいつだけは…!!!!!!!!!!!!ってやつがいるんですよね~。。。



って、ことで、嫌いな敵について語りたいと思います♪

それ以外は、結構すきなんだなーって思って頂いて構いませんのでww笑


自分が嫌いな敵…それは



海賊艦隊提督・首領クリーク


なんつーか、、、イライラします。

戦い方がなんか、女々しい。

海賊のくせに、防具とかいっぱいつけて、銃とか、槍とか、色々仕込んで

挙句の果てに猛毒ガス・MH5


どんだけーって思います。

一番、萎えたのが、トゲトゲの…剣山マント?とか出した時。

殴られんのが怖いなら、もとから海賊なんかやんじゃねーよ。って思った。


あと、恩を仇で返すようなあの行為。

サンジの作ったご飯を泣きながら食べといて、あれ。

せめて一言、お礼とか言ってから「この船、奪っていいですか?」とかなら

まだ、海賊らしいっつーか。。ね?(いや、ありえねー展開でしょ。笑


あと、負け方。

倒されたくせに、なんかしらんがあの暴走っぷり。

おいおいー、負け方までだせーのかよー。

しかも、最後は自分が殺そうとした、部下にやらせつ始末。


そんでもって、、、グラバトのクリーク、最高に使いづらい。


だから、いや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




って、ここまでぼろくそ言いましたが、なにが1番むかつくって




ギンを殺そうとしたこと!!!!!!!!


ギンは、あんたに殺されかけたってのに、最後まであんたの勝利を信じてた…!!!

あんたの為に、めっちゃ強いのに、海軍にまで捕まった…。。。

サンジの飯が上手かったから、あんたにも食べて欲しくて、

復活してほしくて、だから、あんたをバラティエまでつれてきた…!!!!!!!!!


そんな、ギンに……なんつ-ことを…!!!!!!!!!



これが、クリーク嫌いな最大の理由です。


そう、自分はギンが好きすぎるのです。大好きです。



そんな今日この頃、

名言・迷言大集合

の、お時間です。



…あんなに人に優しくされたのは おれは

生まれてはじめてだから………!!!!!!!

おれには この人を 殺せません!!!


あわよくば…あわよくば…!!

この船を 見逃すわけにはいかねェだろうか………!!


7巻 第61・62話 “鬼” “MH5” より、ギン


名言ってほどでもないのかもしれないですけど、感謝の気持ちってのは

ここまで人を動かすことができるんだなーって。

やっぱ、ギン、最高です♪




で、。話は戻りまして、もう一人いるんですよ、いらーっとくる人。

クリーニング海賊団に(違



鉄壁のパール


あいつは…見てて、とてもウザいですね。笑

身の危険だか、なんだか知りませんが、嫌です。

って、鼻血1つで暴走って;;笑




…こんな感じです★





自分で書いといて、なんですが……







ボロクソ書きすぎだろ;



クリークファンの方、本当に本当に申し訳ありません(土下座