OP世 皆様にお知らせ&議題⑤ | オタク大学生~体育教師への道~

OP世 皆様にお知らせ&議題⑤

こんばんは★☆

なんとか今日中に1つ更新出来そうでよかったです♪


今日は豆腐屋さんとラーメン屋

どっちもありました。。。

しかも、ラーメン屋は夜の部の人がダメになり

1日働いてきましたww



今週、、、稼いだな~ww笑


金遣いが荒い自分ですが、今は欲しいものがわんさかあるので

なんとか我慢だぞ、壱子!!!!!!!!




さて、前置きはこのくらいで。。。


皆様にお知らせです★☆




もうすぐ、11日ですねww笑

11日限定議題というのを覚えてらっしゃるでしょうか??



11日限定議題。

ロロノア・ゾロを語る。

…と言っても、ただゾロを語るだけではただのキャラ語り…。。。

そこで11日は、

サブタイトルの「ゾロ」と入っている話を語り合いましょう!!!

最近ですと…「485話 麦わらの一味 海賊狩りのゾロ

とかですかね??

他にもいくつかあると思いますので、探して語っちゃいましょう♪


(議題提供:うっちーサン)



…ってやつですね。。。



で、サブタイトルに「ゾロ」って入ってる話。

っては言ったんですけど、なんかそうなると限られてしまう気がしたので


ゾロがメインであろう、サブタイトルの話。


に、変更したいと思います。


例: 第17話 “格” 

   第194話 “鉄を斬る”   などです。


急にすみませんが、そのほうが少しでもいっぱい書けるかなーって

思ったので。。。


よろしくお願いします。






さーてっと。

今日の議題はこれ。




⑤サブ・タイトル

今までのOPのサブタイトルは、ある時はキャラの名前だったり

ある時は、台詞だったり、ある時は尾田先生の考えたものだったり…

様々なタイトルが生まれてきました!!!

その中で、お気に入りのサブタイトルを紹介してください☆★


(議題提供:ゆうo君)



これね~~ww

難しいですよね!!!!!!


でも、やっぱ、おぉぉぉ~~~~~!!!!!!!ってなったのは



第100話 伝説は始まった


でしょうか??


尾田先生も狙ってたみたいですしね??笑


東の海でも、麦わら海賊団は、数々の伝説を作ってきましたけど

そんなのは、まだまだ序章に過ぎなかった。。。


麦藁の一味は、犯罪組織をブッつぶしたり、決して語られることのない戦いをしたり、

空島に行く方法をわざわざ難しいほうで行ったり、神様ブッ倒したり、

DBFで誰も仲間を失わなかったり、増えなかったり。笑

凍らされたり、世界政府に宣戦布告したり、天竜人殴っちゃったり。。。


色々やってきております。

でも、まだまだ、増え続けるんでしょうね☆★彼らの伝説は。



他にも紹介♪


やっぱ、、、

“誓い”

は、外せないですよねー。。。


あと、なんか深い意味がありそうだなーって思ったのは

誰が為に鐘はなる


あと、かっちょいいいい!!!!!って思ったのが

OK,Let's STAND UP!

なにがかっけーって、ここの話だけ

EPISODE

ってのがかっちょいいですよね★☆


泣けるサブタイトル。。。

“涙”

あれは、、、やばい。

ベルメールさんの話のあとの、まさかのアーロンの裏切り。

そして、村人はずっと真実を知ってて、ナミだけではどうすることもできなくて

ひたすら涙が出てきて…悔しくて、悔しくて、涙が出てきて…。

でも、船長の当たり前だ発言と、仲間が当然のように待機してたっていう

嬉し涙、感動の涙、いろんな涙が読んでるだけで味わえます。





こんなところかな??

以上、すべて【東の海編】でお送りしましたぁ~ww