OP世 議題が決まったぞォォォ!!!!! | オタク大学生~体育教師への道~

OP世 議題が決まったぞォォォ!!!!!

ONE PIECE世界会議


議題決定★☆




え~…

皆様に考えて頂いた議題案をもとに、

正式な議題が決定いたしました♪


…ちょっと無理矢理な部分はありますが、

その辺は…見逃してーーー!!!!!!!!!!!!笑






では、どうぞ♪





① My favorite story

あなたが今までのワンピースの中で気に入っている、

感動した、面白かった、そう思うストーリーはなんですか?

自分で、好きなようにまとめて、それをみなさんに熱く語ってください。


まとめるというのは、●●編。というようにしてください。

例えば、過去編。東の海編。ココヤシ村編。アニメオリジナル編。

と、言ったように区切り方は自由です。

5~8巻の内容が書きたい場合は、「サンジ編」としてもいいし

「バラティエ編」としてもいいし、「VSクリーク編」としてもいいということです。


(議題提供:おだっこサン、壱子)


②OPの謎に迫る

1)Dの一族とはなんなのか!?

2)真の歴史の本文とは何が記されているのか!?

3)サンジの左目はどうなっているのか!?

などなど、OPの世界にはまだまだ明かされてない謎がたくさんあります。

それについて皆さんで語り合ってみましょう♪


Dの一族とは、歴史のどう関わっていたのか。とか、

ポーネグラフを残していたのは、もしかしてDの一族?とか、

サンジの左目って、見えてるの?とか、主にこの3つについて

謎に迫っていきたいともいます!!!


(議題提供:SEIYAサン、裸足の女神サン、空サン)


③デザートは悪魔の実

もし、悪魔の実を食べれるとしたら、何を食べますか!?!?

その理由もそえて、答えちゃってください★☆


(議題提供:直江。サン)


④BATTLE!!!!!

1)好きなバトルシーンを語る!!

2)好きな技・必殺技・キメ技を語る!!

3)IFバトル!!もしもあいつとあいつが戦ったら…?

4)妄想バトル!!


IFバトル:もしも、あの時、ルフィVSバギーじゃなくてルフィVSサンジだったら?

的な感じで、バトルを予想してみましょう☆★

妄想バトル:ウソップの鼻VSカクの鼻、どっちが丈夫!?とか、

お色気対決!!ナミVSアルビダVSカリファ!!みたいな、

自分の好きなテーマで好きなキャラ同士を戦わせちゃえ♪

…勝敗もお好きなようにどうぞww笑


(議題提供:コンサン、空サン)


⑤サブ・タイトル

今までのOPのサブタイトルは、ある時はキャラの名前だったり

ある時は、台詞だったり、ある時は尾田先生の考えたものだったり…

様々なタイトルが生まれてきました!!!

その中で、お気に入りのサブタイトルを紹介してください☆★


(議題提供:ゆうo君)


⑥ちっさいコマまで見逃すな!!

あの巻のあのコマ…なにげにやばい。とか、

あのコマがあったから、今こんなにハマってるとか、

さらっと見逃してしまうようなコマなんだけど、

実はこんなにすげーコマなんだよ!!!ってのを、教えて下さい♪

でっかいコマでも構いませんww笑


(議題提供:裸足の女神サン、ユカタンサン)


⑦なんやかんやで敵

今まででてきた多くの敵キャラ。。。

なんか憎めない~って敵や、絶対許したくねー!!!みたいな嫌な敵。

あんな敵もいたよね~wwみたいな、完全なる敵キャラトーク★☆


(議題提供:sanjiサン)


11日限定議題。

ロロノア・ゾロを語る。

…と言っても、ただゾロを語るだけではただのキャラ語り…。。。

そこで11日は、

サブタイトルの「ゾロ」と入っている話を語り合いましょう!!!

最近ですと…「485話 麦わらの一味 海賊狩りのゾロ

とかですかね??

他にもいくつかあると思いますので、探して語っちゃいましょう♪


(議題提供:うっちーサン)






以上です。





みなさんの案を、混ぜたり、ちょこっと変えたり

色々してみました★☆

…ちょっと分かりづらい説明もありますよね~;;

すみません、自分の力不足ですね…。。。


何か気付いた点、疑問に思った点などありましたら、コメ等、頂けると嬉しいです。






ちなみに…。。。


1回の記事にいくつでも議題をかいても構いません。

1つの議題を何回もやっていただいて構いません。


記事を書く際には、

どの議題を書いてるのか分かるように、最低でも数字は入れるようにしてください。


タイトルは自由に考えてください。


また、記事の最後に


TOPページ


↑のをコピーして、貼ってください。


あとは、期間とか、貼りつけなくてOKですよ♪





では、本番…いってみよー!!!!!!!!!!!!!!