こんにちは!雨

最近食事に取り入れているアボガドがおいしくてお気に入りです。ニコニコ
そんなアボカドですが、食べるときに毎回取り出し捨てていました。

アボカドの種!

実はこのアボカドの種が育てられると知ってびっくり、ちょっと試してみたい思い今日からためしてみることにしました。


一号はこちら、小ぶりで取り出してから2日ほど乾いてしまいましたが・・・
育てるときは根が出る底の方だけ水につける必要があるそうです。
今回はペットボトルのキャップに付いているリングを使って支えにしました。
1
{468BAFCC-348F-4E4E-9A19-7FB680F2647A:01}


二号は取り出して洗いすぐに水につけました。
一号より大きくてどっしりとした貫禄が感じられる種です。
こちらはペットボトルの底を切って土台にしました。
2
{C50BEC51-E16A-4D22-ACC5-35C6AFBD3E81:01}


これから根が出るか?
まずはそこが勝負どころ。


並べるとなんか可愛いですラブラブ

{B841D686-793C-46BB-AEFC-6FDD2A8C5A24:01}


発芽まで一ヶ月はかかるらしいのですが、
毎日水を交換する必要があり様子を見ていくことになります。目

うまく育つか分かりませんが、気長にやってみよー口笛