スミノエでカーテンを | ❀  LEO の イロイロ日記  ❀

❀  LEO の イロイロ日記  ❀

日々のこと、覚えておきたいこと などなど

後回しにしていたカーテン。
住んでみると…やっぱり気になるので早く決める事にあせる

特にこだわりは無かったけど、
レースカーテンを珍しい物にしたくて 色々と調べていると
どストライク発見~ラブラブ!


『スミノエ』っていう会社の物らしい。
さっそくショールームへ!

一目惚れレースカーテンラブラブ!
これ、刺繍です!かわいいっっ!!
夫も かなり気に入った様子で
「これ綺麗なぁ~アップこれにしよう!」
と即決。
{97A8F3C6-991A-47EC-894D-B2535394B8AA:01}
色違い。落ち着いた感じでこれも素敵!
{00CB1E58-FEAF-4D24-83C5-380A0FD0616F:01}

{FEAC88DD-056D-4DE2-8B53-3F8920FE09DD:01}
他にも 大人っぽい刺繍の物
{AFBEEFBA-0DC4-4B42-B075-A690D28830BE:01}
水彩画のようなこんなの
{C13E238A-4819-4DE7-92A5-57B9F48DBD13:01}
透けてる所、かなり薄い!
{26688A03-BB7E-47BA-B6E7-902CD8074338:01}

{9C957D30-A4D5-41C9-B980-ACED6EA74362:01}

{5812EFCF-47CD-4F8F-BE9B-66221135B749:01}
これら(透けてるやつ)全てレースカーテンです。

こんな素敵なレースカーテンあるんですねラブラブ!


カーテンレールはアイアンにしたかったので(ほこり目立つけど…笑)
アイアンのレールを使って実際掛けてみてもらったり、
部屋の写真を見てもらって様々な提案をしてもらいましたアップ


カーテン屋さん曰く
「海外ではカーテンを決めてから家を建てていくそうです。
それ位カーテンって実は重要なんです。」との事。


確かに、カーテンで部屋の雰囲気変わるなぁと納得。




サンプルをもらって一度家に帰ってイメージを沸かせます。











…何故かしっくり来ず。








原因は恐らく一目惚れしたダイニングの照明!笑


どっちも自己主張してて、近い場所に付くから余計に…叫び
{ED64BFA5-EA87-45A1-8A35-E9C517951082:01}

と言うことで、再度ショールームに行き
こんなのとか色々と見て回りましたが…
{0F6C0BF2-6A6E-4869-9712-FA1B098AA3E2:01}


…。


やっぱりお花刺繍が忘れられない!!(TωT)





☆結論
    ↓
ダイニングのライト変更(;´▽`A``
(ライトは主寝室へ 笑)


カーテン屋さんの言う通り、
カラフルなカーテン、レースカーテンを使うなら 
まずカーテン決めて色々考えても良さそうです。


工務店さんからも
早い段階でカーテンの提案をしてもらってたけど、
後でいいやってお断りしていたので、プロのアドバイスは聞くべきですね(;´▽`A``

また照明のカタログ見てショールーム行ってきます。