❀  LEO の イロイロ日記  ❀

日々のこと、覚えておきたいこと などなど


テーマ:

可愛いけど、部屋に使う勇気が無かった壁紙達。

クローゼットに貼ってもらいましたニコニコ

まずリビングにある収納
{9B20F543-D163-45B2-89C3-6FC9AA264FB0:01}
色も綺麗ですラブラブ

次に子供部屋のクローゼット
{59986A19-6919-4BE4-8A61-8E35FA136CF8:01}

{77E095C4-F017-4862-B6BC-34D093C0EEBD:01}

{BC14278F-CF52-4C35-8117-D2CC28752EE4:01}




主寝室
{E4366119-1022-423E-B81E-84F2B17E476B:01}

どれも普段はあまり見えないけど、
開けた時
『かわいい~ラブラブ!
ってテンション上がりますにひひ音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

家を建てるのが決まってすぐ、
これが良い!という時計がありました。

建ってから買おうと思っていたら、
TVの有吉ゼミで紹介?映っていたらしく、どの店も完売叫び

入荷予定も無いとの事で、取り扱っていたお店に電話して聞いてみたら…






後日電話がかかってきて、
「1点だけありました!!」との事!!

堺市にある
“GIFT SHOP magnet”さん
に行ってきましたラブラブ
とてもオシャレな雑貨屋さんで、
時計以外にも色々気になる商品がありましたラブラブ!


購入したのがコレ↓

セパレートクロック
{531613C7-9D93-4F6A-8BC2-E35E1AD5C3D6:01}
(ギリギリ…笑)

{610CD873-4C2E-4C2F-BDE1-C754C37C5AF7:01}

とても素敵なのですが…
針の部分が曲がりやすかったり、
何故か止まったり時間通りに進んでくれない、
繊細な気まぐれ屋さん得意げ



何回合わせても、
止まったり遅れてしまうので

「これ最後の一個言うてたから、買い替えもできへんし、もう他のにしよう!!むかっ

って時計を探し始めた途端、
危機を察知したのか


気まぐれ屋さん、きちんと働いてくれてます!笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆トイレのオープン棚の事

打ち合わせではザックリとしかイメージを伝えて無かったので、
初めはこんな感じでした。
{C45DF374-67E7-43D9-97F7-1312B90D6364:01}


その後大工さんも色々と工夫して下さり、最終的に稼働棚を固定棚にしてもらい、
奥にも壁を付けてもらう事にしましたニコニコ
{60A13967-6604-4DEB-A75E-E06C44C631A2:01}
ここは壁紙も特に大変だったと思いますしょぼん

腰壁風パネルにも、こんなの作ってもらいました!!
{394ABD06-B807-42A1-9BC8-2D1B716C30E0:01}

{CD9EB539-68FF-4DE5-B928-0884118FEC44:01}
掃除用具入れですが、末っ子が中に入れる位のスペースありますにひひ

お気に入りの小物ドキドキ
アイアンのタオルハンガー
{5C8132D4-B02F-41C7-B905-646E8EC54AC8:01}
お揃いのペーパーホルダー
{B0C83173-F975-45AC-ADE4-A75163AA11EE:01}
水道屋さんと取り付け位置を相談して付けてもらいましたアップ

トイレのドアにはウォールナットのトイレサインをラブラブ
{E0D987FE-5294-4A53-893C-C827A901D402:01}

とっってもお気に入りの空間で、
トイレですが…お家を見に来てくれた人にまず案内してしまいます。(;´▽`A``





☆リビングのオープン棚の事
もともとは稼働棚の予定でしたが、
塗装やら色々終わってから急遽固定棚にしてもらいました。


ランドセルやプリント類を置けるように、高さを考えたりプリント入れを購入し
{C918F18E-426E-4819-80B9-028628D98029:01}
これを横にしてもらいました。


既製品なので、
オープン棚ぴったりとはいかず…
隙間ができるのは仕方ないと思っていましたが、隙間に板を挟んでくれていました!

{CEADD367-90DF-450E-ACFD-4A00730C7A79:01}


高い所の棚には、落下防止のバーとしてタオルハンガーをつけてもらいました。
↓コレ
{1ABD4BE2-0C5A-4EF6-AEB4-A61640CB44B3:01}
ここのはサイズ豊富なので助かります得意げ


{EB0AA90D-D5AD-4D4F-949A-B6F55DBA5D12:01}


{6676D35D-F772-4C2D-B8E0-3DD8DC7C228C:01}
棚の奥の壁紙をアクセントクロスにしてもらっています音譜
ここもお気に入りですニコニコ


今回はこれだけですが、以前色んなお家を見てきた方に来てもらった時の第一声が
「どこで建てたん!?」
「ここやあそこ、こんなにしてくれてたら現場の人大変やったやろなぁ!」
「細かい所まで仕事してるなぁ」
とベタ褒めして下さり…
ここにお願いして良かったなぁと、しみじみ思いました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新居に越してきて2週間がたちました。

初めのうちは
引越しでバタバタしたり 
マンションのご近所さんとのお別れで寂しくなったり、
子供が今まで無かった空間
《2階》に慣れず
「宇宙人がおる!!
一緒に来て(((( ;°Д°))))
と怯えたり…笑


そんなこんなで
少しずつ慣れてきたようで…
{D70ABB92-8139-4CB7-AA82-80E5B3976C5D:01}
少年…こんな所で寝ようとしてます。
お気に入りらしい。



うちの間取りは
キッチン、洗面所、リビング、廊下
とグルグル回れる間取りになっているんですが、
やんちゃな2番目、3番目はしょっちゅうグルグル回りながら追いかけっこにひひ

グルグル ルートにあるカウンターは、
大工さんが角を丸くしてくれているので安心です。




玄関を狭くしたので、
上がり框下のくつ収納?があるのと無いのではスッキリ感が違います。
{4133D1D9-FB5A-40E3-9072-49A887FFC4DD:01}


子供の靴は迷子になりますが…笑



不便に感じた事も、工務店さんに連絡すると すぐに対応してくれました音譜


打ち合わせで物干しの位置を聞いてもらった時、
高さや位置を考えず  
「こっちに付けて下さい!」とお願いし


引き渡しの時に
「この高さで服干したらワンピースとか干せる?」と
夫に言われて初めて気付くという…。叫び

インテリアコーディネーターのSさんが「こんなのありますよ」とアップ

上下にスライド出来て
使わないときはコンパクトに収納できるのを教えてもらったので、
さっそく取り付けてもらいましたニコニコ
{8A1A26F0-EBFB-4352-AD53-3650242A1DB0:01}

伸ばしてみると
{F74C9A91-84C8-4B7A-816E-B98EB87F9194:01}

ワンピース干せる ラブラブ!



そとん壁の質感というか雰囲気大好きなんですが…
塗り壁なので硬いものが当たるとポロポロって落ちるので、
これならハンガーとか当たる事が無いので一安心得意げ



思い描いていた収納もちょこちょこ実現していってます。



洗面所
{C881CF35-C316-4EFB-B547-4B9F8E619F32:01}
脱衣カゴ   ジャストサイズ!!


100均ボックスが意外と可愛くて
サイズ感も良く こればっかり大量購入合格
{D7932AD2-BA63-4833-B3EF-6BBAA230A455:01}



でもこっち↓の面が…
{F42B20F0-6597-427C-A9D9-35DA1FD44068:01}
エッフェル塔の周りのキラリンアップが要らないけど、安いしニッチのサイズにもちょうどなのでにひひ

ボトル…白にしたかったけど(洗剤の色っ!笑)、
あまり大きいボトルばかりだと
ニッチに収まりきらないので
ぼちぼち集めていこうと思いますにひひ


ちなみにこのボトルはカインズホームで。
カインズホーム、白グッズやシンプルな物が多いですね音譜


土間収納やリビングの収納も イイ感じですラブラブ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
後回しにしていたカーテン。
住んでみると…やっぱり気になるので早く決める事にあせる

特にこだわりは無かったけど、
レースカーテンを珍しい物にしたくて 色々と調べていると
どストライク発見~ラブラブ!


『スミノエ』っていう会社の物らしい。
さっそくショールームへ!

一目惚れレースカーテンラブラブ!
これ、刺繍です!かわいいっっ!!
夫も かなり気に入った様子で
「これ綺麗なぁ~アップこれにしよう!」
と即決。
{97A8F3C6-991A-47EC-894D-B2535394B8AA:01}
色違い。落ち着いた感じでこれも素敵!
{00CB1E58-FEAF-4D24-83C5-380A0FD0616F:01}

{FEAC88DD-056D-4DE2-8B53-3F8920FE09DD:01}
他にも 大人っぽい刺繍の物
{AFBEEFBA-0DC4-4B42-B075-A690D28830BE:01}
水彩画のようなこんなの
{C13E238A-4819-4DE7-92A5-57B9F48DBD13:01}
透けてる所、かなり薄い!
{26688A03-BB7E-47BA-B6E7-902CD8074338:01}

{9C957D30-A4D5-41C9-B980-ACED6EA74362:01}

{5812EFCF-47CD-4F8F-BE9B-66221135B749:01}
これら(透けてるやつ)全てレースカーテンです。

こんな素敵なレースカーテンあるんですねラブラブ!


カーテンレールはアイアンにしたかったので(ほこり目立つけど…笑)
アイアンのレールを使って実際掛けてみてもらったり、
部屋の写真を見てもらって様々な提案をしてもらいましたアップ


カーテン屋さん曰く
「海外ではカーテンを決めてから家を建てていくそうです。
それ位カーテンって実は重要なんです。」との事。


確かに、カーテンで部屋の雰囲気変わるなぁと納得。




サンプルをもらって一度家に帰ってイメージを沸かせます。











…何故かしっくり来ず。








原因は恐らく一目惚れしたダイニングの照明!笑


どっちも自己主張してて、近い場所に付くから余計に…叫び
{ED64BFA5-EA87-45A1-8A35-E9C517951082:01}

と言うことで、再度ショールームに行き
こんなのとか色々と見て回りましたが…
{0F6C0BF2-6A6E-4869-9712-FA1B098AA3E2:01}


…。


やっぱりお花刺繍が忘れられない!!(TωT)





☆結論
    ↓
ダイニングのライト変更(;´▽`A``
(ライトは主寝室へ 笑)


カーテン屋さんの言う通り、
カラフルなカーテン、レースカーテンを使うなら 
まずカーテン決めて色々考えても良さそうです。


工務店さんからも
早い段階でカーテンの提案をしてもらってたけど、
後でいいやってお断りしていたので、プロのアドバイスは聞くべきですね(;´▽`A``

また照明のカタログ見てショールーム行ってきます。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の見学会、来てくださった方々ありがとうございます!
以前シーキューブでお家を建てられた方ともお話する事ができて嬉しかったです(*^^*)

引越しまでに、奈良のオーダー家具屋(ウェザーリポート)さんに手すりを作ってもらったり、テレビ台買ったり。
カーテン、外構がまだなので中途半端ですが…
やってみたかった、WEB内覧会をザックリやりまーす\(//∇//)\


土間収納を広げた分 玄関が狭くなりましたが、上り框の下に靴が収納できるよう作ってもらいました(*^^*)

ウォールナットの手すり




床材、本当は無垢が良かったけど…チビ達の事を考慮して手入れのしやすさを選びました。
せめて家具で木を取り入れていけたらと思っていたのでお願いして良かったです☆
{4AC50E96-9E33-4FFA-8B96-77BCAD1270BA:01}

LDK
{E8092840-CE2A-4F60-8EBE-702156E930C5:01}

これもウォールナットでガラス部分に突板が貼られているから このままでリモコン操作できるテレビ台☆

キッチンと背面キャビネット♪
{79632726-5F5C-44F0-8BA9-3F73EB8D27CB:01}

{F0D7D874-0906-426C-B90D-DBCB8EABEE3C:01}

ツヤなしのホワイトです(*^^*)

オサレな勝手口!!
白だけど木目調です。
{92A9632E-F3A3-4099-B274-710FBE46C18B:01}


リビングの端の収納(ランドセル・教科書置き)
{81D616F0-3BC5-4E9F-9BE8-4AA2D3C691FC:01}


{554B67AE-77E1-45AF-AFFE-C1BD8749F9AD:01}

1階のトイレ
{B16A3A63-5B07-4741-A06A-61FCDD68EE30:01}

階段
{B1EBAEAA-933A-4123-9517-8164CED17E85:01}

{04FCC5EA-B4FD-4309-9B8F-2512FB6C9FFF:01}



2階子供部屋
{4BA95696-A791-4441-9BE5-75460486567B:01}


2階トイレ
{9E125FB8-1149-4D3F-BFB4-364F2E2C3687:01}

載せきれないのは、また後々アップします☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
瓦、外壁が出来上がり…



塗装、壁紙、キッチン、トイレや棚も(*^^*)










照明もつき、スイッチプレートを交換して






後は外構やカーテンなどなど。


思い描いていた家が現実になってきました(o^^o)

家づくりに携わって下さった方々、色々と細かいオーダーにも答えて下さって本当にありがたく思っています。

あともう少しの間 よろしくお願いします☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
照明選び☆

バナソニックのショールームで明かりシュミレーションしてもらいました。

ワット数とかあまり気にしてなかったけど、
予想以上に暗かったり、明るかったりしたのでので 行って良かったー(^∇^)
かわいいペンダントライトをつ探していると…

「ホコリが気になるから極力ペンダントライトは無しの方向で」 by 夫

やっぱり~;^_^A

雑貨屋さんでかわいいのいっぱいあったけど、LEDのが良かったり 何か不具合があった時にと パナソニック、オーデリック、ダイコー、コイズミなど見比べて厳選されたペンダントライトが

オーデリック 3灯並べて ダイニングに☆



コイズミ 玄関ホールに☆




↑これ、注文してから気付いたけど、ホコリ目立つなぁ ;^_^A
ブラケットライトは 明かりがキレイだった

パナソニック
あとはダウンライトでスッキリと(*^^*)
玄関(外)ライトは色々と悩み…





家の周りに街灯が少ないので、
《夜になるとほんのり明るくなって(20%)、人が近づくと100%点灯する》
そういうセンサーをつけたかったけど、いいなと思うものはほぼ人が近づいた時だけ点灯するタイプだったため
これに決定



どんな感じになるかなぁo(^▽^)o
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
楽しみだった壁紙選び♪

サンゲツ、東リ、リリカラ、シンコール などから選ぶことができたので、ショールーム回ってきましたー≧(´▽`)≦

《パパの条件》
・基本的に部屋に柄物はNG
・どうしてもの時はトイレくらいならOK
・お手入れしやすいもの
・LDKは塗り壁風

了解!!
トイレとかの狭い空間やと冒険できるから、可愛い花柄選んできまーす(^o^)/笑

4社回っての感想は

リリカラとシンコールに変わってたり可愛い壁紙多い!流行りの北欧チックな物も(*^^*)


LDKや廊下、各部屋は白でフィルム加工してある掃除しやすい壁紙に決定。
一階のトイレは腰壁風にアイカのパネルFTN426ZDを使用して、上側にFE9235(サンゲツ )を



2階のトイレも花柄で、FE9324とRE7670 (共にサンゲツ)


洗面所と土間収納はRE7691.FE8778(サンゲツ)


結局サンゲツが多くなったけど、クローゼットの中もかわいい壁紙を使わせてもらいました(*^^*)

どんな感じになるか楽しみ~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日上棟式が行われました。

あっという間に家の骨組みが出来上がっていてビックリΣ(゚д゚)

幣束とかいうものに筆で名前を書くんですが…字が汚いのバレる!!(; ̄O ̄)

(大人になると、習字真面目にしてたら良かったと思う事多い…)



書き終えた幣束を棟梁がササッと高い所へ!

スゴい!(◎_◎;)



棟梁、大工さん達、よろしくお願いします☆(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。