お店で朝ごはんを食べたい気分だけれど、近所のカフェはすでに
年末年始のお休みに入っているところが多く。

歩いていけるところでどこかないかなーと調べてみたら、あった!




というわけで、大晦日の朝散歩は・・・




天王洲にある『breadworks(ブレッドワークス)』さん。
店内はそこそこ混んでいましたが、さすがに日陰のテラス席はガラッガラ。




年末だからやっていないかと思ったら、いつも通りにモーニングメニューも!
自家製パンとコーヒーのつくスープセットにしました。




おとなりの『T.Y.HARBOR』さんほどではありませんが、水辺のいい景色。




君たちはもう朝ごはん食べてきたけど・・・ちょっとあげるね。

ここはコーヒーがおかわり自由なのがうれしいのですが、
寒がりのデミにはセーターを着せて、さらに膝の上に乗せていたというのに
ブルブル震えはじめたので、1杯であきらめて退散しました。




一夜飾りになっちゃうけど、お正月用にお花を買って帰ろー。


--------------------


あと数時間で2015年もおわり。




今年もいろんなところへ行きましたが、我が家のニュースとしては
キャンプデビューをしたのが大きかった気がします。

超インドア派だったオットが、スマホをいじっているのをのぞいてみると、
だいたいキャンプ用品をチェックしているという変わりよう。
まさかこんなにアウトドア好きになるとは・・・。

わたしは元々けっこうお外好きなので、うれしい変化でした。


そして。


やっぱりなんといっても、家族が増えたこと。
1年前の今頃には想像さえしていなかったこと。




男の子とはまた違う女の子ならではの可愛らしさ。
そして、デレクのときにできなかったパピー時代を見ることができたのが、
大変なこともありつつ、うれしくて、楽しくて。

デミは顔はちょっとぶさいくですが、わたしにとっては可愛くて可愛くてたまりません。

そして、デレクがよりいっそう愛しくなりました。
疲れているときとかに、デレクの匂いをかぐとほっとする(笑)

デミがわたしにとって子供のようなものだとしたら、デレクは相棒という感じ。


来年は家族全員、怪我も病気もなく健康ですごせますように。
いろいろなところに行って、美味しいものもたくさん食べられますように。



今年も更新が不安定なブログを読んでくださって、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。