先週の土曜日のことですが。
芝公園の銀杏がそろそろいい感じかも?と思ってお散歩にいってきました。




銀杏を見る前に、茶色い落ち葉でいっぱいの園内をお散歩。




・・・ちゃんとまっすぐ歩いてもらえますか?




枯れ葉の中にほどよい小枝も落ちていて、何かと小枝の取り合いをしていて、
なかなか進みません。




お兄さーん、しっかりしてくださーい!!




園内をたくさん歩いたあとに、銀杏の下でもパシャリ。
冬の朝って太陽の位置が低いからか、顔に光があたりすぎてうまく撮れない。




じゃぁ、と日陰に移動したのですが、匂い嗅ぎに夢中で。




何度も呼んで、おやつのタッパーを振り回して、やっととれたツーショット。
今年の「黄色いじゅうたん記念撮影」はこれでよしとしましょう。


冬は日向の道を選んで歩くのに、この日は暖かくて日陰を歩いていたほど。
昨日もぽかぽかで、腕まくりをしながらのお散歩でした。

が、今日は一転寒かったー。

ここのところ暖かい日が多かったので実感がないのですが、年内あと2週間!
お、大掃除・・・キッチンの換気扇のみ終了。他もしないと・・・
年賀状にいたっては、まだ買ってすらいません(明日買う予定だけど!)

気持ちだけは焦りつつ、いくつかをあきらめてしまいそうな年末です。