とってもお天気がよくて暖かかった、先週の土曜日。
年2回の恒例となっている、ビーグルのお友達たちとバーベキューをしてきました。




わらわらとつながれたビーグルズ。全員で17ビーグルが集まりました。




ナッツ君の後ろは福ちゃんとぴの君。

※今回もランダムに撮影しているので、載っていない方ごめんなさい。




今回何が楽しみだったって、7ヶ月のてんちゃんと4ヶ月のデミが遊ぶかどうか。
最初のうちは怖いデレク兄さんのチェックが入っていましたが、
どうやら「デミは大丈夫そう」と思ったらしく、兄さん退場。




けっこうずーっとワンプロして遊んでいた、てんちゃんとデミ。

デレクとは毎日遊んでいるけれど、他のワンコとはお散歩中にちょっとご挨拶する程度で、
がっつり遊ぶのは初めてだったデミ。すごーく楽しそうでした。




見張りが終わったデレク兄さんは、ごんちゃん&てんちゃんパパさんに甘えてご満悦。




みんな地面にいますが、かりんちゃんだけはコットの上で荷物番。




木陰は寒くなってきたので、全員日向に繋ぎ直しました。
この頃にはお肉や海鮮の焼けるいい匂いがしてきたし、パパもママもみんな
火の周りや食材の周りに集まってしまったので、ビーグルズはみんな大騒ぎ。




こういうときワンワン吠えはしないけれど、ピーピー鳴き続けるデレク。
デミはリードがこんがらがっていますが、デレクがいるからさみしくないらしく、
ご機嫌で落ちている枝や枯れ葉を食べ続けていました。




シニア組のすずちゃんとバーディー君は、まるで人間のよう!
デレクが数年後、こうして椅子に座っていられるとは思えない・・・。




17頭いると、見た目はもちろんキャラもみんな違うので、
見ているだけでもおもしろくってニヤニヤしてしまうのですが、
そうしながらも、しっかり美味しいものもたくさんいただきました。
いつもの和牛!




そしてピントが合っていないけれど、大好きな海老!
他にも、マグロのかま、チョリソー、野菜に焼きおにぎり、焼きそば・・・
さらに食後にはホットコーヒーに甘いものもいっぱい♪

「自分たちばっかり・・・」と言われそうですが。




安心してください、君たちの分もありますよ!
たっぷりのお野菜に、ハツやサーモンを焼いたもの、たっぷりいただきました。

デミはまだ離乳食(ふやかしフード)中なので、かぼちゃだけちょっといただき、
美味しかったらしく大興奮でした。


食後はささっと撤収して荷物を車に積んでから、公園内をみんなでお散歩。




大好きなすり鉢の広場で、お友達のおもちゃをお借りしてご満悦のデミと、
「よこせー!」と吠える大人げないデレク兄さんと、ぼんやりしたごんちゃん(笑)

この後、めでたくデミからおもちゃを奪えたデレク、うれしいやら、
でも昼寝をしていないから眠いやらでわけがわからなくなり、
「離せ」のコマンドもまったくきかず、おもちゃを取り上げるのに一苦労。

「yumiさん昔、ドッグランで毎週それやってたよねー」とお友達に言われ、
ほんとちょっと懐かしくなってしまいました。デレクは子供の頃から
自分のおもちゃには興味があまりないのだけど、お友達のを奪っては返したがらず、
「デレク!離せ!」っていつもやっていたのです。

久しぶりだなーなんて思ったら笑っちゃいそうになったのですが、
ここは必死に隠し通して、鬼の形相で取り上げました。


そんなこともありつつ、美味しいものをお腹いっぱいいただいて、
デレクもデミもいろんな子と遊んでもらって、みなさんに可愛がってもらって、
わたしもたくさんおしゃべりをして、本当に楽しい一日でした。

ありがとうございました!

くたくたになった2匹も、翌日のお散歩コースを勝手にショートコースにして
帰宅するほどで、わたしもとっても助かりました(笑)