Shinin´ On / Walk on | べーすぼーるべあー日誌・シーズン3~エレクトロワールド~

Shinin´ On / Walk on









暑くなりました。この時期にここまで暑いと、真夏が恐ろしいですね。(-_-)


では、久しぶりの自作の鼻歌の歌詞を紹介します。(^-^)


まずは、『Shinin´ On 』から



『Shinin´ On』



『Shinin´ On ! 光 輝く汗 君が眩しい
Shinin´ On ! 覚ませeyes イマをカケル

あり?なし?の退屈はもういらない
360°の色んなヴィジョンで 眺めたい

胸に熱い思い このビッグバンセオリー 新時代を思い起こせ
そのうちに 黒歴史にするくらいなら 無駄無駄だろ

Shinin´ On ! 光 輝く汗 君が眩しい
Shinin´ On ! 弾ける 夏 イマをカケル
伸びる この手 ジャングルをかけ分けて 君を感じたい』



この曲は、暑くるしい夏をさらに暑くるしくしよう的なダンスとラテンとロックで少し懐かしい80年代のような曲です。
大黒摩季さんの「夏がくる」的なノリで作りました。


続いて『Walk on』です。



『Walk on』



『Walk on Walk on Walk on

夜の静けさに 男たちは背広を脱ぎ捨てる
まるで暑さを祓うように 冷たいチェリーコークで喉を潤す

憂鬱な顔には ジョークも言えず 訳の分からない重みを抱えてる
don' t cry don' t cry 俺の心は
don' t cry don' t cry どこに置いてきてしまったのだろう

Walk on Walk on Walk on Walk on 進んだと思った距離が
Walk on Walk on Walk on Walk on ほんのちっぽけなものだった
夢はまだ見えると 夜明けを 探している』


この曲は、カップリング曲扱いで、語呂を合わせただけです。モータウン調のコーラスっぽい感じで作りました。
夏に聞くには涼しげな感じでいいと思います。


この夏はそばを食べて凌ぎますよ!(^-^)/



追加

アルバム曲として、ここにはとりあえず一曲だけ追加します。


タイトルは、『dynamite』


『dynamite』



『お気に入りのグッド評価 俺はもう気にしない
名前を知りたいだって? アリフレタ言葉遊びさ 気にすんな
問題ない 問題ない 言い聞かせ 汗だくになって何に奮えてるのか 
情緒不安定なdown from hell

フラフラしててごめんね ここから先の予定調和
ぶち壊す 激しい感情のdynamite
散々 喚いた この先へのbreak out
もう止まらないdriveway
廃屋のビルから最高のcamera work』


この曲はアルバムの2曲目として、ハードロックかつ90年代のJ-POPのようなテンションマックスな曲と仕上がってます。