マイ・ペースなんだ…それだけなんだ。 世の中厳しいけど、LIVE FOREVERだぜ。


(´∀`*) ツイッターはこちらから https://twitter.com/1kinks


サブブログはこちらから http://0kinks.iza.ne.jp/m/blog/;jsessionid=2DE4D5419EA2BEF5ACA79B94B96C052D?mid=0A1041220050&mtime=1275313475484

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Shinin´ On / Walk on

2017-06-03 17:23:00 テーマ:自作の詩








暑くなりました。この時期にここまで暑いと、真夏が恐ろしいですね。(-_-)


では、久しぶりの自作の鼻歌の歌詞を紹介します。(^-^)


まずは、『Shinin´ On 』から



『Shinin´ On』



『Shinin´ On ! 光 輝く汗 君が眩しい
Shinin´ On ! 覚ませeyes イマをカケル

あり?なし?の退屈はもういらない
360°の色んなヴィジョンで 眺めたい

胸に熱い思い このビッグバンセオリー 新時代を思い起こせ
そのうちに 黒歴史にするくらいなら 無駄無駄だろ

Shinin´ On ! 光 輝く汗 君が眩しい
Shinin´ On ! 弾ける 夏 イマをカケル
伸びる この手 ジャングルをかけ分けて 君を感じたい』



この曲は、暑くるしい夏をさらに暑くるしくしよう的なダンスとラテンとロックで少し懐かしい80年代のような曲です。
大黒摩季さんの「夏がくる」的なノリで作りました。


続いて『Walk on』です。



『Walk on』



『Walk on Walk on Walk on

夜の静けさに 男たちは背広を脱ぎ捨てる
まるで暑さを祓うように 冷たいチェリーコークで喉を潤す

憂鬱な顔には ジョークも言えず 訳の分からない重みを抱えてる
don' t cry don' t cry 俺の心は
don' t cry don' t cry どこに置いてきてしまったのだろう

Walk on Walk on Walk on Walk on 進んだと思った距離が
Walk on Walk on Walk on Walk on ほんのちっぽけなものだった
夢はまだ見えると 夜明けを 探している』


この曲は、カップリング曲扱いで、語呂を合わせただけです。モータウン調のコーラスっぽい感じで作りました。
夏に聞くには涼しげな感じでいいと思います。


この夏はそばを食べて凌ぎますよ!(^-^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

MAPS/WIND LEAVE FOR RUNAWAY

2017-02-13 21:16:00 テーマ:自作の詩


こんばんは、今回の鼻歌ちゃんは二曲。(^O^)
もやもやしたのとすっきりしたのではどうぞ。まずは『MAPS』から。


                 『MAPS』



『C'mon C'mon 名前も知らない他人通しの僕らは
C'mon C'mon 夢だけは確かにそこにあったんだ
C'mon C'mon 新しい気配はどこともなくやってくる
C'mon C'mon 当たり前を軽くスキップしてさ

いつかは(誰もが)永遠を(なんて)望まなくなるだろう
美しい(beautiful)世界も(not of world)変わっていくもの

君は君の 僕は僕の 地図を探せばいい
北も南も 東も西も 景色が違う、だけどそれがいいじゃないか
海や山や 空や風を 感じるままに 旅をすればいい
いつか芽吹く花が待っているのさ』


この曲は、前半ステレオフォニックスさと後半にかけるスミスっぽさと実験的な感じで作り上げた雲を掴むようで掴めないそんな曲です。


続いては『WIND LEAVE FOR RUNAWAY』です。





      『WIND LEAVE FOR RUNAWAY』



『So Long 今までの青春に 手を振ってお別れさ
Last Spurtまで君は目を離さないで これからも歩いていくんだね

地図を検索して 遠い街まで行こうかな
知らない土地で ふと親切な人に出会えた 嬉しかった

風を追いかけて 追いかけて いつまでも 忘れないでね
この先傷ついて ボロボロになっても 情熱を忘れないで
当たり前だと思わない この風景を いつまでも大切にしていたい
どのくらい 走ったら 君にまた出会えるんだろ
季節を 来世紀を 光を走りつづける
僕は人を好きになりたい ただの細胞』


この曲は、ポップなロックを意識して作ったものです。
もっと前から発表したかったのですが、タイミングが合わずこの機会にとしました。


今年の春ももうすぐ、寒さを突き抜けて行きましょう。(^O^)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

明けましておめでとうございます。

2017-01-03 17:56:00 テーマ:ブログ




2017年になりましたね!(^_^)


いーつも、年始に苦労するのは今年は何年かふと忘れて去年の年数を書いてしまうことです。(^_^)

皆さんもそんなミスありませんか?
2017年に慣れるまでしばらくかかりそう(笑)。(^_^)


皆さん明けましておめでとうございます。今年もこんなドジっ子ブログを宜しくお願いします。🐱🐱🐱🐱



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Maxell UD 復刻版 カセットテープを買ってしまった。

2016-11-25 19:07:00 テーマ:音楽







カセットテープがちょいブームになってるとか世間では言われ初めてますが、

僕はその数年前からマイブームでオクで懐かしいカセットウォークマンやらカセットで売ってあるものやら
ノスタルジーに引かれ、むしろ最近は逆に熱が覚めつつあったのです。

しかしながら、音楽業界は取り敢えずCD売れねーから、
マニアックなものでもいいから売り出せと言う作戦でようやくカセットが最近、微売れとなりました。(^O^)

でも大手の某ソニーとか某パナソニックとかは全然乗り気ではありません。それはDAPの時やレコード再ブームの時もそうでした。

いつかどこかあの黒い昔のカセット出してくれないかなー。と思ったら、まずはダイソーさんが108円で挑戦してみました。(^O^)
しかし、さすがに音が、、、。(^O^)オーマイガー


そして、とうとうカセット業界でしぶとく頑張っていたマクセルさんがUD復刻版のカセットテープを本日発売してくれたのですー。(^O^)パチパチ







ありがたやー、ありがたやー。(^O^)
仕事帰りにビックカメラによって優しい店員さんが裏から出してくれたのです。まだ店頭には並んでませんでしたが、
ちなみに今日の仕事はもうこのカセットテープしか頭になく、仕事どころではありませんでしたが、仕事しました。(^O^)





裏もすばらしやー、すばらしやー。(^O^)
あー、何録音しよーかな。しばらくは封を開けず眺めるつもりです。(^O^)
保存用にも一つ買おうかな。

でも、僕には本命のカセットテープがあるんです。





そ、このTDKのカセットテープ、親父殿から小さい頃に貰った、おそらく80年代のカセット。
このカセット、かなりタフでまだ綺麗に聴けるんですよね。デザインも素晴らしいし。
TDKさんお願いします。こいつを復刻してください!yo!

(^O^)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

dilemma

2016-10-05 18:29:00 テーマ:自作の詩






『dilemma』



『だいたい他所の男に君は夢中なんだ イライラするのはカルシウムが足りないって訳じゃないのさ
何でもかんでも新しい服を買うってのは気が進まない 僕はその色に染めようとする君がたまに嫌になる

その気がないのに なぜ誘惑するんだ 悪戯したい年頃なのかい?

あいつとは違う(fu fu〜) 僕は染まらない(fu fu〜)
でも髪を掻き上げてムシャクシャするジレンマ
そいつって誰さ?(fu fu 〜) 名前すら知らない(fu fu〜)
僕の人間関係を掻き乱すジレンマ
曖昧な嘘で舌を出す、ナニソレ?可愛いって思ってるの?』



いつの間にか、秋になってしまった僕の久しぶりの鼻歌コーナーです。(^O^)
dilemma→ジレンマ、なんか英語の方がかっこよさげだからタイトルだけ英語にして、
ちょい山口百恵さんを意識した昭和歌謡っちくでかつ、ロックに仕上げました。😄

fufu〜のパートが味噌です。

最近はレコード、ディアゴから出てるマイルズのjazzのレコードなんか寝る前とかかけて寝てますね。

レコードはやっぱり味があるなー。😁😁



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。