マニック・ストリート・プリーチャーズ、21周年記念のシングル・コレクションを発売予定 | べーすぼーるべあー日誌・シーズン3~エレクトロワールド~

マニック・ストリート・プリーチャーズ、21周年記念のシングル・コレクションを発売予定






マニック・ストリート・プリーチャーズ、21周年記念のシングル・コレクションを発売予定





マニック・ストリート・プリーチャーズが、今年10月に新しいコンピレーション・アルバム『ナショナル・トレジャー~ザ・コンプリート・シングルス~』を発売する予定だ。



1990年にヘブンリー・レコーディングスよりファースト・シングル『モータウン・ジャンク』をリリースしてから21周年を迎える同バンドは、



それを記念して「ベスト」コレクションとしては2作目となる38曲が収録された新作アルバムを発売する。


このコレクションには今までに発売された10枚のアルバムからの曲だけでなく、




2010年にリリースされた『ポストカーズ・フロム・ア・ヤング・マン』の収録曲や、まだタイトル未定の新曲などが含まれる予定で、


複数の形式でリリースされるという。



今月初めに同バンドは、ロンドンで開催中のiTunesフェスティバルに出演し、スペシャルパフォーマンスを披露していた。



公演中、ベーシストのニッキー・ワイアーは英国王室を非難して、「来年いっぱいはツアーをやらないつもりだったんだけど、



ダイアモンド・ジュビリーに反抗するため1回だけやることにしたんだ。



今年はどれだけロイヤルファミリーの話題で溢れかえってる?だからギグを1回やることで、フィリップ殿下のスピーチを1時間聞かなくて済むだろ」と語っていた。



バンドは滅多に演奏しない『ゴールド・アゲインスト・ザ・ソウル』からの楽曲『ライフ・ビカミング・ア・ランドスライド』を披露すると、



ニッキーが前ギタリストのリッチー・エドワードへの敬意を表したのだった。







べーすぼーるべあー日誌・シーズン3~エレクトロワールド~-Image0007.JPG





えっ?またベスト!?!?前回出してからアルバム3枚しか出してないのに、選曲とか絶対前のと被りまくりやん(笑)。ショック!ショック!ショック!