ペルソナ3プレイしています。 | ワンダーランドゼロ

ペルソナ3プレイしています。



いやぁ、出張があって疲れた疲れた。

飛行機での移動があったもんだから、その間ゲーム遊んだり本読んだり
充実した時間が過ごせるかなァと思ってたんだけど、
疲れがたまっていたせいか、移動中完全に
バクスイしてしまいましたw

行きの時間は完全夢の世界で過ごしてしまったので、
帰りはせっかくだからってことで久しぶりにPSPを起動して
先日ダウンロード購入したペルソナ3を遊びました。

ゴールデンウィーク中は走ったり、家族サービスしたりと
そこそこ忙しくてゲームのゲの字もない日々でしたが
それでも少しずつ遊んでいたペルソナ3。

けっこう面白いね!

今日は子供の運動会が終わったあと、風呂に入る前と出た後とで
ちまちま進めて、5月9日のイベントで遭遇するボスを撃破するところまで進めました。

日々、軸になる学園生活を過ごしつつ、
深夜の時間はタルタロスと呼ばれるダンジョンに潜る。(毎日潜らなくても良い)
で、モンスターを倒して育成する。

日々の生活の中では、「どこに訪れるか」「どう過ごすか」によって
イベントが発生して友達や街の住人との友好度があがっていく。
それによって手に入るアイテムがあったり
それによって展開が変わったり
そういうのもありそうで。

過ごし方如何で自分のステータスがあがったり
仲間との友好度があがったりするこのシステムはときメモを思い出すねw

学園ジュブナイルとでもいうんですかね。
今みているテレビドラマ、なぞの転校生とかもそうですがこの雰囲気大好きです。

世界観は独特だし、キャラクターは魅力的だしってことで
これは先の展開が気になりますね。ワタクシ実はペルソナシリーズは未体験ですが
未体験ゆえに新鮮に楽しめています。

タルタロスのダンジョン自体は今のところイマイチ地味だけど
日々起きるちょっとしたイベント、仲間たちとの会話でのやりとり、
そしてメインストーリーは気になりますね。
ペルソナもまだまだこれからドンドン増えていきそうですし、
そうなったらそうなったでドラクエモンスターズのような感じで
どの子を生み出すか?
どの子を育てるか?
あれこれ悩みつつちまちま育成が楽しいゲームになるのかも( ^ω^)

このように日々、「誰と話すか」によってイベントが起きるゲームだと
タイミングを逃すと手に入らなくなるアイテムや見れなくなるイベントが
ありそうでつい攻略wikiを熟読してから遊んでしまいがちになる私ですが、
今回それをやってしまうと、それはそれでゲームの新鮮さが薄れてもったいないような
気がしますので攻略wikiはほどほどに、しますw

あくまでほどほどにね。(完全に見ないわけにもいかないでしょうし)