絶品チーズバーガーで怒った話。 | ワンダーランドゼロ

絶品チーズバーガーで怒った話。

たしか値段は360円だったと思う。

今回はロッテリアの絶品チーズバーガーの話。



友人と二人で車で移動中に

この絶品チーズバーガーの話で盛り上がり(なんで?)、

せっかくだからその方の行きつけのロッテリアが近くにあるので、

そこで買って車の中で食べましょうか、という流れになりました。



駅の100円パーキングにとめてロッテリアまで歩く私と彼。(仮にR君としましょう)

ロッテリアに入店。

レジはふたつ。

どちらもがら空き。

私とR君でふたり並んで隣どおしのレジで注文することとした。

私「絶品チーズバーガー下さい」

R君「絶品チーズバーガー下さい」

車の中でいっしょに食べようぜってことだったので、もちろん「お持ち帰り」でオーダー。


ほぼふたり同時にオーダーしたのだけれども、

私の頼んだ絶品チーズバーガーはスグに出てきた。

で、一方R君の方はと言うと「少々お時間いただけますか?」との事。


この時点でなんかおかしいな、とは思った。

一緒に入ってきて雑談しながらレジに並んだのだから、俺とR君は仲間同士ということは

わかっているとは思うのだが、私の方はスグ出てきて、

R君の方は「少々お待ち下さい」。

これって、私のは「つくり置き」で、R君のは「できたて」ってこと!?

この時点で少々イライラする。


2分待つ、3分待つ。

どうせスグ出てくるだろう、と油断していたら待てど暮らせど出てくる気配がない。

そうこうしている間にも私の手の中で絶品チーズバーガーはどんどん冷めてしまっている。

レジの店員さんがこちらをチラチラ見て気まずそうにしているのが見えた。

(やばいよ、あっちのお客さんの絶品チーズバーガー冷めちゃうよ!)

(やばいよ…!やばいよ…!!)



その時、レジの店員さんが慌ててこちらに走ってきた。

「…(申し訳なさそうに)…あと2分お待ち下さい…」


呆れた。

呆れたけどまぁ、ここまできたらもうどうでもいいわ。

せっかくだから最後まで待とうと、R君の絶品チーズバーガーが

出来上がるまでの間、計5分くらいの間、待たされた。

さんざん待たされた挙句、店員さんは申し訳なさそうな顔をしながら、

「お待たせしてすみませんでした…」と、ひとり分のクーポン券をR君に渡したのだった。

(なんでひとり分!?)



え、待ってたのは私もなんですけど!?

しかも私の絶品チーズバーガーは冷めちゃってるんですけど!?

少なくとも5分ほど待たされる料理がスグ出てきたって事はその時点で

私の「絶品」は完全につくり置きなわけで、さらにそこから5分待たされたってことは

完全にもう「絶品」ではない。
ぜろのぶろぐ-13032502

お早めにお召し上がり下さいの文字がさみしい。





ほおら。チーズも固まっちゃってる。
ぜろのぶろぐ-13032501
360円のチーズバーガーはけっして安くない。

だからこそ不満も言いたくもなるってものだ。これが100円とかなら文句は言わない。

誰が悪いとかそういうのは関係なくって、大事なのはそのあとのフォロー。

なにか、一言でもあってもいいんじゃないかな?

ふたり来て、お持ち帰りのオーダーなのにも関わらず

ひとりがつくり置き、ひとりができたて、

その間5分あったら普通怒る。