宇ち多゙にて | ワンダーランドゼロ

宇ち多゙にて

最近仕事でバタバタしてて、ブログを書く余裕がなかったーーーー。


宇ち多゙にいったのはもうずいぶん前のことだけれども

写真だけは撮っていたのでせっかくなのでUPします。



改めて言おう。


やはり、宇ち多゙はサイコウだ!!!





梅割り(180円)

ぜろのぶろぐ-13032101

くーーー。キツイ酒なのにスイスイいけてしまうのは

宇ち多゙モツ焼きのマジック。

濃い。

効くわーー。

3杯でフラフラ。

4杯でかなりフラフラ。






アブラ素焼きお酢かけて(180円)
ぜろのぶろぐ-13032108

アブラを素焼きでオーダーしたのは初めて。

これ、とってもイイです。

脂っこさが程よく中和。

絶妙な脂加減が舌でとろけます。

絶品すぎる…!






ガツ生(180円)
ぜろのぶろぐ-13032107
ガツはやはりナマで。

新鮮なガツです。

肉厚でとってもボリューミー。

コリコリクニクニ。

歯ざわりもサイコウです。






シロ塩よく焼き(180円)
ぜろのぶろぐ-13032106
ひさしぶりのシロです。

よく焼きにてオーダー。

シロ本来のクニクニと焦げ目のパリパリの両方を楽しめます。






アブラ味噌(180円)
ぜろのぶろぐ-13032105

ふたたびアブラ。

魅力的というよりももはや魔力的。

モノスゴク惹きつけられる魔性の味です。

味噌の甘みとあいまってこれまた絶妙。やめられない…。






レバ塩若焼き(180円)
ぜろのぶろぐ-13032102
定番のレバ塩を若焼きにて。
安定のうまさ。

絶対のうまさ。

くーーーーーーーッ!!

宇ち多゙はどれもうまいが、これは絶対外せない一品。

若焼きなのでほとんどナマ。ぷりぷりの肉厚が口の中で踊ります。






レバ素焼き若焼き(180円)
ぜろのぶろぐ-13032104
この日は素焼きのキブンだったので、もう一本。

レバにて。

さっぱりあっさりでこれまたサイコウ。

梅割りが進みます。

最高にしあわせな時間。






煮込み(180円)
ぜろのぶろぐ-13032103

煮込みもやっぱり頼まないとね。

モツ焼きとあわせて交互に頂きます。


これだけ食べて飲んでフラフラになって超満喫して

ひとり1,500円前後。


いやはや…やっぱり宇ち多゙はスゴイです。


また行きたいわーーー。


しあわせ…!!





宇ち多゙(うちだ)

東京都葛飾区立石1-18-8 仲見世商店街