50インチ。 | ワンダーランドゼロ

50インチ。

パナソニックのプラズマテレビ、VIERAのTH-P50VT3を購入した。

タイの水害のせいで生産中止になっており入手困難だったけど

なんとか1台ゲットした。


55インチのGT3とどちらにしようか迷ったのだけれども、

ネットで調べた結果これが一番良さそうだった。画質はもちろんだけど

画面が強化ガラスで一面フラットになっていて見た目がピカイチ。

あとさすがに55だとデカすぎだろうってことで50に。

それでも充分デカいのだ。


正面から撮ると自分が映ってしまうので斜めから。ドドンと迫力。50インチ。
ぜろのぶろぐ-12010905   ぜろのぶろぐ-12010904

そして薄い。壁掛けにもなるらしいが、壁に下地を入れてない(はず)なのでそれはやめておく。

壁に跡が残るのもイヤだし。

XBOX360ですこし遊んでみたが、さすがに50インチだけあって

迫力が段違い。以前の32インチの画面が4つ入ってしまうんじゃないか?ってくらいデカい。

地球防衛軍3をやってみたけど、恐ろしいほどの迫力。

画面を2等分しても4等分しても充分な画面スペースがあるってのは強い。


あとは5.1サラウンドシステム。
ぜろのぶろぐ-12010903   ぜろのぶろぐ-12010902
配線が多くてめんどくさかったけど、気合入れて繋げてみた。

これ、専用の工具がないとめんどうだね。(私は持ってた)


スピーカーは天井埋め込み式である。
ぜろのぶろぐ-12010901
音質マニアに言わせれば邪道らしいが、私には充分。

さっそく5.1サラウンドにつなげてXBOX360で遊んでみた。やべーーやべーーー

心臓止まるくらいウーハーが利いてるよ。床が揺れてるよ。

ってボリュームデカすぎたか。ウーハーだけでのボリューム調整ができるらしい。


あとはスピーカーの方向。

こちらもまだ微調整必要と感じた。


Xbox LIVE アーケードのSnoopy Flying Aceを遊んでみたんだけど、

戦闘機を旋廻させると音がグルンと背中から聴こえてくる。


うっわ、すげえ…。







Panasonic 50V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョンプラズマテレビ T.../パナソニック
Amazon.co.jp



audio-technica 薄型テレビスタンド SX-1300/オーディオテクニカ
Amazon.co.jp