Let's study English!! | Jewel Clothes ジュエル クローズ ネイル エステ ボディジュエリー

Jewel Clothes ジュエル クローズ ネイル エステ ボディジュエリー

ネイル エステ ボディジュエリー サロン

支えてくれる人に、素敵な出会いに感謝。
笑って、お仕事を楽しむ!!
日々、少しでも恩返しができたらと思います。



ブライダルボディージュエリー・ネイル、エステ巻き爪補正 などの施術をしています。
 





こんにちは



今日からお仕事です。

最近は、日が長くなって紫外線が気になります。

ゴールデンウイークの間に、かなり日焼けしてしまった気がします。

主に運転焼けですが。。。。


日焼けしたくないのですが、日焼け止めは塗りたくないと言う矛盾。
















先日はお家で洋画を観ていたら。。。。



30分くらい経過した後



(( ん? 内容があまり入ってこない ))



(( どうして。。。。? ))




なんと!!!!

字幕なしの英語で再生し続けていました!!

なんでもっと早く気づかなかったのだろう。

毎度、なにかをやらかしてしまう私です。




制汗剤を気づかないで髪につけたりなど、とでもないことばかりしてしまいますが、ふざけている訳ではないです。

















私のふざけた話は終わりにして、英語の話に戻しましょう。



最近、英語が話せたらいいなと思うことが多々あり

英語が話せるようになりたいと、お友達に相談してみたところ



いくつかのコツがあるようで

頭で日本語に変換するからダメなんだよと言われ



アップル = 林檎

アップル = アップル



アップルはアップルなんだから

なんだそうです。


「 赤ちゃんが言葉(英語)を覚えるときアップルが何かなんてわかってないんでから 」


納得してしまいました。

いつも、彼の言う事には感心してしまいます。



他にも

英語を話すときは、別の人格になって話してみるなど。

海外ドラマも字幕なしで観て、表情やボディランゲージなどで読み取ればいいそうです。




私も海外ドラマが字幕なしでも観られるようになりたいな。

酔っぱらって訳の分からない英語を発している恥ずかしい私ですが。。。。


先は長そうですが、そんな感じなのです。