琵琶湖部隊記録2月13日通算1日目 | ☆★琵琶湖部隊★☆

☆★琵琶湖部隊★☆

毎日の楽しいことをただただ書くだけの日々日記。…仕事のグチもあるかも!?

まずはお詫びから・・・m(__)m


到着更新の内容から、みなさまには寝坊の心配をいただきながら、

お返事も更新もできず、本当にすみませんでしたm(__)m

やっと時間ができて・・・って夜中ですが、なんとか更新です

(FSの件はどっかへ飛んでしまいました(T_T))


忙しい中、モーニングメッセージやモーニングメールまで頂いて、

ほんとにほんとに、すごくうれしかったです(#^.^#)


して、その心は・・・


「どうせ釣れへんねんから、はよ起きてホゲまくれボケ(-_-メ)


人が仕事しとるときに釣りなんてしやがってアホ(;一_一)」



だったと思われます(#^.^#)



でも、ほんとに寝心地よくて、ついつい・・・

やっぱり2度寝・・・慌てて起きて湖上へGO!




バス釣り&ハイエースブログ!PS琵琶湖とバスボートと仕事とダイエットの日記-20090213091634.jpg


今年初の琵琶湖です。

あったかいし、風もないです。


前日まで温かく、週明けからは冷える予定・・・


今年は暖かいし、今日は雨も降りそう。。。

暖かい雨なら、ここでXデーがくるのかも・・・

なんて期待も持ちながら、出撃してきました。



さらに、ホゲたらお仕置きまで・・・

(怖い怖い(T_T))




一人でせっせと準備して、同じマリーナの方々に軽く挨拶。



でランチング。


はい、まずエンジンかからんし・・・



原因は・・・冬の間はずしてたメインバッテリーのつなぎ方が甘くて、

セルが回りきってなかったみたいで・・・

過放電でコードも溶けるし、えらいこっちゃ・・・


なんとかリカバリして、攻めに行きます。




「あっつい!」


冬だと思って防寒対策万全なので、この気温は暑すぎる。

とりあえず薄着に着替えて・・・


と思ったら「虫ムシむし」(-.-)


2月に何よ、この虫。

こんなん初めてでした。早すぎますわ。


こりゃギルもうごいてるんちゃうん・・・と思ったけど、ギルバイトはないっす。





とりあえず、マグナムサイズのプリがほしいので、

テーマは「春」で(#^.^#)



赤野井シャローは水温低いし真珠棚になんか入ってるし・・・

山の下も(ここはジグも入れました。)

アクティバも

自衛隊も

一応北山田も


とにかくシャローへ、ひたすらに、もくもくと


スピナベ・バイブレ・ミノー・スコーン。。。。







バス釣り&ハイエースブログ!PS琵琶湖とバスボートと仕事とダイエットの日記-20090213160949.jpg


おおお


バス釣り&ハイエースブログ!PS琵琶湖とバスボートと仕事とダイエットの日記-20090213161007.jpg


おおおおお

バス釣り&ハイエースブログ!PS琵琶湖とバスボートと仕事とダイエットの日記-20090213161028.jpg

マイキースリムが泳いどーる





無です。とにかく無です。あからさまに無です。


こんなことして遊んでる場合じゃないです。




なんと。。。


エレキのスピードが遅くなってます。

メモリは全開ですが・・・



「バッテリーかよ・・・」


最後まではもたないな、これは・・・


様子をみてマリーナでバッテリー借りようと思って続けてると、






「ブチン」


エレキからいやな音が・・・



あげおろしのときに。。。

ピンを戻すためのスプリングが引っ掛かっているシャフトが折れました!!



これは戻るしかないです。エレキなしではこの無風ではきつい・・・




南の端から琵琶湖大橋超えのロングドライブ・・・

(ここまできたらタイムロスが痛い)



で、エレキ修理してもらって、バッテリーも積みかえて・・・



もう14時。心も折れてるので悩みましたが・・・



このままでは●●たまコリュコリュの刑が待ってるし・・・


ってことで、再出撃。

エンジンもエレキも不安抱えてがんばります☆



その後もがん投げもり巻きで、左肘を痛めてしまいました。


そしてKKRに入ると水温9度。今回調査ではMAXでした。



でも、魚はいません(釣れません)。





これは、沖もやらなあかんね・・・

BWがらみの水深のあるとこへ。。。



で、沖へ移動していると

マリーナの友人から情報が!!


水深のあるストラクチャー、ヘビダンで・・・


ナイスヒントです。




バス釣り&ハイエースブログ!PS琵琶湖とバスボートと仕事とダイエットの日記-20090213164144.jpg


あったかいから春かと思ったけど・・・


いやいや、全然冬ですやん(>_<)

厳しすぎるで、琵琶湖おおおお。


最後に・・・

ほんとに朝、ありがとうございましたm(__)m