携帯電話から簡単にリンク設定を行う方法! | 本当に好きな人を応援し隊!

携帯電話から簡単にリンク設定を行う方法!

★携帯電話からリンクの設定をする方法!★


こんにちは!隠れパワーブロガー応援団長です。
昨日ご紹介しましたこの記事【コメント開放】アメブロなんでも相談室 ついに開催! 大盛況ですねー。私も質問しました。本当に参考になりました。なかなか質問の内容がまとまらなく、回答して頂いた方々にご迷惑をお掛けしたと思いますが、的確なアドバイスを頂まして、今後の参考になる重要な「宝物」を頂きました。



これから、コメントのやり取りを一読して、他の方々がどのような疑問や悩みがあるのか?それに対してどのような回答がされたのか?ゆっくり読んで参考にさせて頂きます。




話を本題に戻しますが、みなさんはモバイル(携帯電話)をどのように活用されていますか?私は、主に帰宅後のブログの確認・投稿・ペタに活用しています(週末も携帯のみです)



当然の事ながら、モバイルでもある程度の作業はパソコン同様にブログを投稿したり、閲覧したりと可能です。私が特に時間をかけているのが、リンクの設定等に使用するhtmlタグ を携帯での投稿時にも上手く使用できないか?いろいろ試して投稿しています。



パワーブロガー養成講座!田渕さん記事: 【コメント開放】アメブロなんでも相談室 を例に説明していきます。


携帯でのリンク先URL 
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=kobeweb&articleId=10295623622

                              キラキラ矢印            キラキラ矢印

パソコンでのリンク先URL
http://ameblo.jp/kobeweb/entry-10295623622.html

             キラキラ矢印            キラキラ矢印

みなさんお解かりでしょうか?矢印の青と赤で共通部分があります。

青の矢印:アメブロID(kobeweb)

赤の矢印:記事の番号(10295623622)  となります。



パワーブロガー応援し隊!初心者卒業「アフィリエイトで稼ぎます」

キラキラ矢印


このようにリンクを作成した場合は、<a href="リンク先URL" target="_blank">表示文字</a>
となります。これを基本ベースとして携帯での記事投稿時に過去のリンクを作成している記事よりコピ&ペーストするんです。後は、矢印の2ヶ所を携帯でリンク先URLを参照して、パソコン用のIDへ置き換えれば簡単にリンクが携帯でも作成可能です。表示文字は任意に設定して下さい。

投稿後に注意点 がありますので関連記事を参照下さい。



慣れるまで数日かかりましたが、練習すればスムーズに投稿できますし、携帯での訪問者の方々に見易い、読み易い記事が投稿できると思います。




この他に、記事のIDを活用した過去記事を編集する方法 も是非ご覧になって下さい! 携帯でもパソコンでも活用できます。投稿した記事名+記事の番号をワンセットでリストを作成すれば、自分の過去の記事や他のブロガーさんのお気に入り記事など管理がとっても楽になります。





おすすめ<お勧め記事>

パワーブロガー養成講座!田渕さん紹介記事一覧!

パワーブロガー養成第1号 藤沢あゆみさん紹介記事一覧!

チーム☆モテブロガーズ 速水さんの紹介記事一覧!



記事<関連記事>

モバイル(携帯)からのブログ投稿時に注意する事!
小さな疑問解決します(HTMLタグ)
携帯電話から簡単にリンク設定を行う方法!
ブログのネタに変化が!数稽古のおかげ?
ブログは算数を教える位難しい!

いろいろなランキングの意味は?本当の意味でのランキングは?




ブログトップ | 目次・週間予定 | お気に入りブロガー記事