ブログは算数を教える位難しい! | 本当に好きな人を応援し隊!

ブログは算数を教える位難しい!

ほし4初めてご訪問の方へブログについての簡単な説明 をお読み下さい!



★ブログは算数を教える位難しい!★



こんにちは!パワーブロガー応援団長です。夕方、まだ時期が早いですが、来年の小学校に備えて算数の勉強をしておりました。


関心 関心です。
横で様子を観ていましたが、まだ難しいようです。ですが、教えるというのもなかなか難しく!


なんせ「ゼロ」からのスタートと同じですから、解りやすく、身近なものに例えて教えるのですが、投げ出す始末!コレってブログでも同じでしょう!何かについてノウハウ記事を書いても、どれくらい詳しく例えて書くか!伝え様と記事を書いた時に限りますが!


大学教授が小学生に教える事は、有り得ない事ですがブログでは、有り得ます。しかしレベルが合わず、私達生徒は、レベルの近い先生を捜すでしょう!あまり小学生に解るレベルの記事を書くと、つまらない人もいるでしょう!


そこで、教える記事を書く時は、ターゲットを誰に向けるか絞ったり、また絞らなかったりするのも面白いと思います。初心者に解り易い記事は、算数を子供に教えるより難しいかもしれないですね。話す相手が解らず、文字だけで教えなければならないですから!



この人、パワーブロガー養成講座 田渕さん ならレベルの差に「そんなね関係ねえ」と誰にでも理解出来る記事を書いていらっしゃっる先生ですよ。(意識してかは別ですが、意識せずとも、そんな記事になっている人かも!)


最後に、小学生レベルのような表現は、解りやすくと思い使いました。失礼な表現と受け取られぬようご理解下さい。今現在、私はブロガーとして、小学生の高学年位でしょうか(笑)


おすすめ<お勧め記事>

初心者には必ず役に立つブロガーさん Ver.4

初心者の方「なるほど」と共感して頂ける全集!


記事<関連記事>


ブログトップ | 目次・週間予定 | お気に入りブロガー記事