効率の悪い読者登録してませんか? | 本当に好きな人を応援し隊!

効率の悪い読者登録してませんか?

ブログトップ | 目次・週間予定 | お気に入りブロガー記事

効率の悪い読者登録してませんか?


こんにちは!パワーブロガー応援団長です。


火曜日はフリー記事 の日です。と言っても「何それ」と思われるかもしれませんので
          クリック

私のカテゴリ・週間ブログ予定 をご覧下さい。ご理解頂けるかと思います。



人気記事トップ【5】を片っ端から読んでいます。以前にも読んだ記事もありましたが自分はどうなの?と考えさせられる記事 を読んでいました。



自分が今書いている記事はどうなのか?アクセスアップするだけのために、見た記事をそのまま実践して本当にいいのか?



「趣味が似てる人、日記記事に書いてあることが共感できるひと」

     ・・・そういったひとたちこそが、アナタのブログを見てくれるんです。




この言葉、正にその通りですよね!自分の目指すブログはこの言葉にあると思います。

田渕さん の「数稽古」という言葉を勘違いしていないか?あまり自分のブログを読んでくれなさそうな人に読者登録してるんじゃないですか?



「それって、数稽古とはいいませんよ(^^;」



という言葉にズキッと心に刺さるものを感じる方 いますか?ただ数をこなせばいいもので訳ではありませんね!



そこで、「お気に入り」機能を使い、興味があるブログが見つかったら、しばらく読んだ上で読者登録に伺っております。「チェックリスト(相手に通知しない方)」でも良いかも知れません(私は読者登録時に解除して、再登録しないといけないのであまり使いませんが、チェックリスト→読者登録への移行ができると便利だなと以前から思っていますが)。


○(まる)最後に記事内のこの言葉をご紹介!


興味・関心にダイレクトに語りかける「キメ顔」
。自分が読者に本当に聞いてほしい、共感してほしい、楽しんでほしいい、そんなテーマ探しを行って下さい。私も探しています。



アクセスアップ戦術143 琉海さん のご紹介でした。


ブログ開設後わずか6日でデイリー総合970位 なんて、この方は凄いの「一言」ですね。



おすすめ<お勧め記事>

パワーブロガー養成講座!田渕さん紹介記事一覧!

パワーブロガー養成第1号 藤沢あゆみさん紹介記事一覧!

チーム☆モテブロガーズ 速水さんの紹介記事一覧!




記事<関連記事>


ブログトップ | 目次・週間予定 | お気に入りブロガー記事