土曜日、K部員とタイラバに行って来ました。


お世話になったのは遊漁船Trip号で、2回目の乗船になります。




船長の話では、真鯛が厳寒期に入ったようで、厳しいらしいです。

色々調べた結果、厳寒期に強いと言われているグリーン系と他の

タイラバを補充しました。





7時に船は出航し、白島石油備蓄基地を抜けて、沖へ。

多少風が強いけど、快適です。





正月に購入した炎月BB+幻風で、ビンビン玉80gグリーンを落としてみます。

最初のポイントで、当たりがあったのですが、ヒットせず。

ポイント移動後に同船者にヒット。

周りでも何匹か上がったようで、船に活気出てきました。

そして、自分にもヒット。

巻いてるとラインが出されるので、良いサイズかも。

船長にタモ入れしてもらい、無事にキャッチ。

続けて、同船者に73cmがヒット。

この時に、K部員とお祭りしていまい、時合が終了。

しかもビンビン玉グリーンをロストY(>_<、)Y


その後ポイント移動しても釣れるのは、タカバ・アコウなどの根魚。

なかなか厳しいです。



船長が時間を延長してくれましたが、ドラマは起こらず沖上がり。




K部員との釣果は、こんな感じ。




自分の釣果は、真鯛・タカバ・アコウの4匹。





昨夜、刺身とアラ汁で食しました。





真鯛のアラ汁と、タカバ・真鯛のお刺身。

1人で食べるには、豪華過ぎるかも(;^_^A


今回少ないチャンスで釣れたので、ラッキーでしたね。






にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ ポチッとお願いします。