九州に滞在出来るのも、残り僅かになりました。

先週末は、K部員と山陰方面に行って来ましたよ。

釣り場は、ヤリイカ釣りでお世話になった漁港。

この時期も、ポツポツとヤリイカが回遊しているはず。

常夜灯の下を覗くと・・・・・


やっぱり、いた( ̄□ ̄;)!!

そして、コウイカも。

早速、2.5号のエギをシャクリますが・・・・・・


逃げる( ̄∩ ̄#

全然やる気なし。

コウイカも同じで、全然反応しません。

良く見ると、1キロくらいのアオリイカまで居ました(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

もう何イカを狙っていいのやら、分からないまま、2.5~3.5号までのエギを使いましたが、

なんも反応しない。

バックから、ヒイカ用の1.5号を取出し、極小エギでアピール。




やっと釣れました。

良く見るとケンサキイカ。

見えイカが居なくなったとこで、今度はアジング。




16cm位のアジがボツボツ釣れます。

深夜になり、時間が経つにつれてゴミが多くなり、一時納竿。

翌朝は、ショアジギングの予定でしたが、雨(>_<)

昼近くまで、車内で寝てました。

午後からは、長門方面へエギング。

以前K部員が、パラソルヤリイカを釣った釣り場へ移動。





墨跡も少なく、エギンガーもあまり居ない。

まだ、シーズンに入っていないのでしょうか?

足元にベイトが見えたので、その下を通すようにエギを投げると


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!







エギをガッツリ抱いています。

まさか、真昼間から釣れるとは思ってませんでした。


昼食後、場所を移動して


マタキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!





今度はお刺身サイズ(^_^)v

この釣り場、良いとこですね。

期待の夕マズには反応なく、北九州へ帰還しました。





本日は大漁でした。





にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
ポチッとお願いします。