火曜日にK部員と山陰へアジングして来ました。

年末は休日出勤と湘南から家族が来るので、たぶん釣り納めになりそう。

当日は風も強くなくて、アジング日和。

日が暮れる前からスタートしました。

0.9gのジグヘッドをキャスト。





ヒットしたのは、豆アジ。

日が暮れて、常夜灯が点いても豆しか釣れません。

それどころか、着水したと同時にバイト。

強引にボトムを狙っても、豆だけ。

しかたないので、豆アジの数狙いに変更。

ワームのローテーションは全く必要なくて、アクションだけ変えていくと

豆アジが釣れ続きます。

暗い所は、キャスト後のフォールと、流れに任せたドリフト。

外灯の明かりがある所は、トゥイッチさせてフォールで食わせるイメージ。






最終釣果はこんな感じでした。

まだ釣れるのですが捌くのが大変なので、納竿としました。






定番の豆アジの唐揚げ。

来年は、刺身かタタキが食べたいですね。

2014年はアジングに始まり、アジングに終わった年になりました。




皆様へ


この1年間、ブログを見て頂きありがとうございました。


来年も宜しくお願します。


ns-wii A部長









にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
ポチッとお願いします。