こんばんは、井上です。

夜が少し涼しくなり、虫の音が聞こえるようになってきました。

 

月末はためたたまった事務仕事の山を前に、ちょっぴり憂鬱な気分になってきます(自業自得)。煮詰まって書類を投げ出したくなると、時々この子に遊んでもらいます。

コンピュータースキャナ付炭酸ガスレーザー アキュパルス♡

主にほくろや盛り上がったしみ(脂漏性角化症)などを削るときに使います。

 

 

炭酸ガスレーザーの波長は組織内の水分への吸収率が高く、赤外線領域に含まれ、肉眼で見ることはできません。

 

軟部組織の主成分は水分であるため、軟組織の切開、切除、アブレーション、気化蒸散、凝固を目的に使用されます。

メラニン色素やヘモグロビンをターゲットとした他のレーザーと異なり、どちらかというと手術道具のようなイメージで使うレーザーです。

 

 

そして、この高度にコンピューター制御されたスキャナ付炭酸ガスレーザー アキュパルス は、通常の炭酸ガスレーザーと比べて周囲に余計な熱損傷を与えず、組織を炭化させにくいため、傷の治りが非常にキレイです。

 

 

操作モードは連続波からSuperPulserまで、パルスオン時間、パルスオフ時間、スポットサイズも全て幅広く設定できます。

またモードによって浅く均一に、中央を深くドリリング、と削り方も対象によって変えることができ、削る深さは出力によってコントロールすることができます。

 

ズッキーニが一番良いのですが、一つだけ難点が

 

吸引管の内側にズッキーニの皮の緑色がこびりついて、カビが生えているように見えてしまうことです。

 

浄水皮ふ科クリニックHP http://josui-hifuka-clinic.com/