マハラジャから新芽? | 40代からはじめる「身体と心」に気持ち良いこと

40代からはじめる「身体と心」に気持ち良いこと

45歳やっと自分の身体と心に向き合っていこうと思えました。
心地良いと思える私なりのいたわり方法⭐︎

今日は8時に起きれました😆✨
やっぱり目覚まし大事😁

そして、連日9時間睡眠のおかげで、体力回復してきたかと😁👍

さすがの連日雨で、ガーデンのアイビーの調子がゲキ悪!😫

放置してたマハラジャを救い出し、やっとシーグラスポットにぽこっといれた😅

植え替えはまだ。お天気の良い日に😊


{B756B780-D216-42BF-B922-3CC9A71536EB:01}

掃除したらでてきた、ミネトンカのフリンジのチャームみたいなやつ。
ずーっと捨てられずにいてね。
おめかししといた😆

それでです。
ブログを読んでいただいている方で、マハラジャ所持者がたくさんいてますので、質問です✋

{83939FBA-EB3E-4B81-BE1D-C1C65DE8B1DE:01}

この葉?新芽?なに?

取るべきやつですか?

やたら堂々と生えてます。

こちらに栄養をとられ、母体が枯れるなんて絶対困るので😫
検索してみたが、なんだかひっかからず💦

もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください🙏💦


明日から関東も晴れになるみたいなので、楽しみでしょうがない💕

洗濯物たくさん干せるかなー😆✨

晴れたら気分も違うしね♡
植え替えの時期もやってきたし、良いことたくさん増えそうだよね😊

この秋はなるべく植物を増やさず、自分にも、植物にも負担にならない方向で、の予定です😊
あくまでも予定。
興奮したらわからない。

また雨が強くなってきました😫
びっしょり覚悟で行ってきます☔️