ハンドメイドと私❤ 好き!が見つかるまでの話 | わたしを生きて地球で遊ぶ♡

わたしを生きて地球で遊ぶ♡

一人一人が命、才能輝かせ、思いっきり地球で遊ぶ。
個が輝き調和する、熱く楽しく美しい世界。
ホロスコープでそんな世界を創ります。

 

★こちらの記事は2015年12月の記事に加筆修正して再アップしています♪

 

 

 

 

こんばんは照れ

 

そういえば、、、

好き!が見つかってから、のお話、

途切れてました。。。

 

私の壮大な?!夢を書きたいと思ってるんですが

その前に、好き!が見つかるまでの話を少し。

夢につながっているのでウインク

 

 

 

私は、ずっと、自分がほんとは何したいのか、

分からないでいました。

これ!という夢が、なかったんです。

 

 

大学時代は政治経済を学び、国際協力の仕事に興味がありました。

途上国の現実をこの目で見たい、と、

インドで一カ月ボランティアしたり、

国際協力機関でインターンしたりしました。

 

でもその後、ビジネスの世界を知りたいと

新卒で外資系コンサル会社に就職。

企業経営、人材育成、システム開発、、、

プロジェクトを通じて、クライアントを通じて、

ビジネスの厳しい現場で学びました。

 

でも、結局自分が何したいのか、

本当はどうしたいのか、

夢はなんだろう?

よく分からずにいました。

 

 

というか、いろいろやりたいことが、

変わるんです、私アセアセ

好奇心旺盛?多趣味?というか。

 

 

一時期はまったのは、アーユルヴェーダキラキラ

 

 

インドの伝承医学で、

中国の漢方みたいな、東洋医学の一種です。

 

ちょうど仕事で体調を崩しがちになった頃に出会い、

アーユルヴェーダの学校で週末学んだりしました。

 

それと、インドにいた時に出会った、チャイコーヒー

スパイス入った、甘いミルクティーです。

茶葉やスパイス取り寄せて、自宅でチャイ研究したり。笑

チャイが飲めるカフェ、都内はほとんど行った気がするチュー

 

あとね、仕事を辞めた理由のひとつは、カフェやりたいと思ったから。

チャイが飲める、アーユルヴェーダ取り入れたカフェやりたいと。

 

だからコンサルやめてからは、スタバでバイトしてました。

コンサル時代から、スタバの経営や人材育成ノウハウには興味あって

創設者のハワード・シュルツ氏の書籍も読み漁ったこともあり、

自分もカフェやるなら一度現場見たい、と思い、

バイトで入って、一年でマネジャーまで経験。

 

スタバのバイトは楽しかったラブ

スタバが、ますます好きになりました。

 

 

そして、2010年、妊娠。

 

子育てに追われてカフェの夢も遠のいたけど、

たんだん、子ども連れで楽しめるカフェやりたい、

という想いが出てきたり。

 

 

そのうち今度は、ハンドメイドにはまり。

 

 

今に至る。

 

 

 

 

ね?

 

 

こうしてみると、

私、なにしたいんだろ?

って感じ。

 

うろうろーしてるゲッソリ

 

 

 

でも、今思い描く、壮大な夢には、

これら全てが繋がってますウインクキラキラ

 

 

今まで、

 

私は自分がなにしたいのかわからない。

興味があちこちいって、あれこれ手を出して、

でも結局どれも中途半端。

夢ってなんなんだろう?チーン

 

って、思ってきた。

 

 

周りからも、

特に旦那さんからは、

私が何かやりだすと、あぁまたか、みたいに見られてねアセアセ

半分呆れられてた。笑

 

またどーせすぐ飽きるんでしょ、みたいな。

 

自分でもどこか、そう思ってた。

 

 

だからハンドメイドが1年以上続いてることに、

一番びっくりしてるのは私だったりする。笑

 

 

だけど、月並みな言葉だけど、

 

すべて、無駄じゃなかった。

 

無駄なことなど、ひとつもなかった。

 

すべては、完璧で、うまくいっていた。

 

 

 

 

私が歩いてきたこれまでが、

その時々、想いを持って取り組んでたこと全てが、

私の夢にちゃんと繋がってた。

 

 

そう、気づくことができました。

 

 

今年は本当に、すごい大きな一歩が踏み出せた年だった。

振り返るにはまだ早いけど。

 

でも、夢を見つけられた。

本当にやりたいことが、見つかった。

そして、こんなにワクワクしてるラブ

 

 

 

長くなったので、次でいよいよ完結~。

好き!が見つかってからのお話、最後は

私の壮大な夢を語ります♪

 

 

 

 

 

今日もありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

*****


minneやってます → ギャラリー

★22日まで発送お休み中です

 

 

 

 


Instagram →  http://Instagram.com/unisparkle_eri
Facebook → https://www.facebook.com/unisparkle/



*****


ブログランキングにも参加しています♪
ぽちっと頂けると嬉しいです♡
今日もありがとうございました。


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村