ホンマでっか!?TV 2/23放送 | にょえブロ

にょえブロ

生まれながらのテレビっ子の浅くて広くてゆる~いテレビ感想

今週は危ない夫婦関係がテーマ。


離婚を防止する方法を先生方がいろいろと教えてくれてます。


離婚するのも深刻ですが、個人的には、尾木ママを継ぐで


あろう、癒し系キャラだった「門倉貴史先生」が、「ホンマでっか」


を辞めることになったほうが深刻ガーン



今日放送分まででしたっけ??


でも全然そんなことにも触れなかったし、なんだかとっても


寂しいですしょぼん



今後は本業に力を入れて行くようで・・・でも嫌な先生が出ない


回とかだったら、ゲストで出てくれないかな~・・・

(植木先生とセットにするからとかいって口説いてwww)




では、今回もメモを少々。



・離婚を防止する方法は孤独にため息をつく


ため息をつくとストレスが解消できる


奥さんへの苛立ちは大抵仕事上でのストレスが原因



・旦那に文句を言わなくなる=離婚の兆候


相手に文句を言うのは、相手に振り向いて欲しいから



・好きな人の話だと相槌は減る



・文句を言わなくなった奥さんは死亡率が4倍



ここで初登場の先生、精神医療評論家「高木希奈先生」


・突然のピアス&整形は離婚の危機


ピアスは一種の自傷行為で、ストレスの表れ



・離婚は家族間で遺伝する


離婚に対するハードルが下がるため


離婚すると10年以内に親族の2~4組が離婚する


離婚の話は明るくせず、深刻にしないと伝染する可能性が高い



・男性の場合、離婚するとしないとでは寿命の差は11年


未婚者は既婚者より9年寿命が短い


離婚すると男性はうつ病のリスクも高まる



・遺伝子を見ると離婚を予測できる



・離婚しない大人になるための子育て法


話を聞かない親の子どもはの伝える能力が上がる



・同棲して結婚すると離婚率が上がる


男性が女性に飽きてしまう



・男女が長く一緒に居れば、必ず不仲になる


自分の失敗=状況のせい


相手の失敗=性格のせい


誰しも自分が可愛いため、失敗を他人のせいにしてしまう傾向が


ある


相手の失敗も状況を考えてわかってあげることが大事



・男女は対等ではあるが対称ではない


女性は男性がいなくても長生きできる


男性は女性に依存して生きている



・夫が子育てに協力しないことが離婚原因になる


男性は赤ちゃんの泣き声に反応しにくい


男性が目覚める音第1位は「クラクションの音」


女性の目覚める音第1位は「赤ちゃんの泣き声」


男性の10位以内にも赤ちゃんの声は入っていない



・30代女性のやく50%が一夜不倫を経験


遺伝子の相性が悪いと女性は浮気する

(相性は汗の匂いの好き嫌いでわかる)


女性の浮気が新婚直後が多い



・ハワイ新婚旅行の買い物(アラモアナショッピングセンター)


へは2日目の午前中いくのがベスト



・変態プレイにハマる女性が急増


女性のほうが妄想することが多い


専業主婦、教師、牧師など、毎日がルーティン型(変化がない)


のひとが不倫をしやすい


パートで働く主婦はうつ病になりにくい



・鬼ごっこをしながらの婚活が流行中


童心に帰り純真な気持ちで相手を見れる



・結婚する目的の他国との違い


日本→子ども 欧米→伴侶


子ども中心の生活が離婚の原因になる



・ルールの多い夫婦は離婚率が高い



・妻からの優しい言葉が脳的に離婚を防ぐ



・38~40℃の白濁食の風呂で離婚防止



ハワイの買い物とお風呂の案が浮いているのは、


どちらも金子さんの案だからですwwwww




そして今週はホンマでっかランキングは先週の続きで、


第1位と第2位を発表。



「尾木ママも驚いた、


モンスターペアレント深刻度ランキングベスト5」



前回の5~3位はホンマでっか!?TV 2/16放送 に詳しく書いて


います。



第2位 「給食が必要だと言った覚えはない」と


     給食費を払わない親


     「権利主張型」要求を通すため権利を振りかざす


     テストを後ろから見守る→セクハラで訴える


     ケータイを取り上げる

     →使えなかった分の基本料金を日割りで払え



第1位 「野球の練習の邪魔」と校庭に重機を持ち込み


     勝手に芝生をはぎ取る親


     「ノーモラル型」常識と非常識の区別がつかない


     お金を貸してほしいと教師にお願いする


三者面談で親がガムを噛んでいる



どう考えても「くるくるぱー」としか思えない行動ですが、こんな


人が増えてるそうです;



これがほんの一部であると信じたい・・・;


私が危惧するのは、たとえ正当な主張でも「モンスター」扱いを


されて、子どもを人質にされてモラルのない教師が暴走する


方です。



教師のモラルも最近怪しいですからね~・・・・



いったい何でこんな日本になっちまったんだかガーン





ペタしてね