どうも!!

ティッシュが手放せない琥太郎です!!



(=_=;)







今日は花粉症には厳しい日だった・・・。







(>_<。))



まだ続くのかこの悪夢









打毛度藻~~~!!





昨日はとても充実した一日でした。「音楽って素晴らしいぞぉ~!!」って改めて思える一日でした。


個人的には後で聴きなおそうと思っていたレコーダーを、電池まで入れ替えたのに録音ボタンを押すことを忘れてしまい・・・。







(;_;)

ショック・・・・









でしたが、リハで弾き語り版「ヘビーローテーション」をやりまして、それがと~っても楽しかったです♪♪
リハでは自分もそうですが、みんなが緊張していて、雰囲気も少し硬かったので、それを変えたいと思ってやりました。
場の雰囲気とかが壊れるんじゃないかとか、かなり考えましたが、やってしまいました(笑)




(*^O^*)アイゥオンチュ~♪




今回参加したMISIC VOYAGE(略してMV)は、音楽にまだ自信のない方々が力強い1歩を踏み出せるという、とってもとってもグレイトでデリシャスでワンダフォ~なイベントです。

毎月開催されているイベントなのですが、会場に来られる方々がとても温かくて素敵な雰囲気です!!

初心者の方、長期ブランクの方、何かを始めたいけどとまだ迷っている方、ぜひお勧めですので参加してみてはいかがでしょうか。


このイベントは本当に自分の音楽性を変える力があると思います。

気になる方は、下記を参照ください!!

MUSIC VOYAGE








で、今回は本当に参加してよかったと思いました!!

みんな一生懸命に音楽をやっているんだと、ヒシヒシと感じました。



カラオケ入りのCDを忘れてしまった方が、アカペラで2曲歌いきったことや、事故の後遺症で立っている事もままならない程の方が、しっかりと自分の足で踏ん張り、4曲を最後まで力強く歌いきったこと、自分がもし同じ立場だったら、現実から逃げてしまい、絶対にできないことだと強く感じました。

歌に対する気持ちの強さや、歌が与えてくれる心の支えなど、全部は書ききれませんが参加者全員の方から、「声」や「心」についてなど色々考えさせていただき、勉強させていただいた感じです。

自分は小さいなとか、もっともっと頑張らないとって思った、貴重な瞬間でした。

今年は、MVで知り合った方々と路上ライブをやろうって飲みながら話していて、なんとなく現実になりそうな、いや、現実になる企画が起きますので、その際はぜひみなさま遊びに来てください!!



ゆくゆくは武道館やドームツアーなんかもやります!!!







(=゜ω゜)ノ

ユメハデッカク!!

マズハアシモトヲカタメテ!!




MUSIC VOYAGE






福山雅治「旅人」カバー