今回の試合、




試合当日のお昼過ぎにウエイトトレーニングをしました。




初めての試みです。

{7B5F1F62-541B-4607-AEE2-E9269E6B83CC:01}



健太、本当筋トレ好きだなぁって、




結構笑われましたが、




ちゃんと考えがあっての試みでした。



ウエイトトレーニングのように重たい重量を扱うと、

神経が活性されて神経から来る信号に筋肉がより多く反応するようになります。




プレアクティブ法です。(pre active)




例えば、しばらくおんぶした後、脚がふわっと軽く感じますよね。




あんな感じです。




特に試合前はもう数日安静に入っているので、神経系が鈍っている気もします。




それと僕はいつも午前昼前くらいにウエイトトレーニングをして、




それからキックボクシングの練習をしています。




つまり、この感覚の方が日常に近いのです。



肝心の試合内容があんな感じなので、なんとも説得力はありませんが、




アップの時もいい感じでした。




恐らく今後も続けると思います。





キックで楽しくフィットネス♪♪♪


↓↓↓


☆☆☆

87Kick Fitness Club

東京都足立区南花畑5-3-1

TEL:03-5856-6963

Mail:info@87kick.com

HP:www.87kick.com

☆☆☆