合作サイクルスペース | Blue Style スタッフブログ

Blue Style スタッフブログ

全てはお客様の為に・・・お客様のための家創りを!

こんばんは。荻野工務店スタッフの古屋です。

外での作業をしていると強い日差しで肌がジリジリし、夏が近づいているのを感じます。


先日の完成見学会にご協力頂きました「桟敷図書室のある家」のN様邸ですが、家の中だけではなく外構もたくさん打合せを重ねN様と一緒に創り上げました。

その一部がこちら。



門壁横のアクセントと高さ違いで設置されたポールには写真では見にくいですがステンレスのチェーンが繋がれています。こちらのスペースガードは既製品ではありません。

最初は商品を一生懸命探していましたが、何度も打ち合せをしていく中でイメージ通りに仕上げるためには…創ってしまいましょう!ということで出来たものです。

お引き渡しの際にN様から「とっても気に入っています」とのお言葉を頂戴しましたが、途中で妥協せずにイメージや譲れないポイントをお伝え頂き、そのお話を受けて出来た”合作”です。

何度かブログで書いた事があるのですが、

「これでいいか」ではなく「これがいい」を大切にしていきたいと改めて感じました。